怜2歳11ヵ月。3語文続々と出始めました♪! | 人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

波乱万丈と言われてしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度学び、喜びや感動を見出しています。人生色々。

3歳を目前にして、2語文から更に3語文も続々と言うようになってきました。

I don't know. (分かりません)

I got youuuu! (捕まえた!)

I'm gonna get youuuu!! (捕まえちゃうぞ〜)

Mommy,   I found youuuu!( お母さん、みぃーつけた!)

I love you♥

等など。

バースデーソングも歌うようになりました♪

形容詞も出てきました♪

Big ー small (しかも私のお腹と自分のお腹を出して、比較しながら言います。。。まぁ、私のタプタプお腹が役には立ちました。( ̄▽ ̄;))

Heavy

Fast - slow

Easy

等など。

又、気に入った映画なら、英語でも普通に飽きずに観れる所が驚きです。

★Toy story→''Come oooon, Jesse!!!''
っと、私はジェシー役にさせられ、色々と遊ばされます。(*´艸`)

なので、私が"Come oooon! Buzz Light Year!"っと言うと、なりきってポーズを作て、"*#%&〜 beyoooond!"
っと叫ぶのが、面白オカシイです。(*´艸`)

★Carsも大好きになりました。
 (寝言で、"#%&*〜 McQueen!!!"っと3日間叫ぶ程好きです。(*´艸`))

私が料理を作っている時に観れるようにしているのですが、今の所↑以外にも

★カンフーパンダやシュレック等も観ました。

でも今1番好きなのは、
★Netflixのオリジナル作品の、「ことば(Word)パーティー」。
踊って歌って大笑いしてます。
意外です。(*´艸`)

★DORAもアリサと2人で大盛り上がりしながらQ&Aを楽しんでいます♥

★ワールドワイドキッズの内容もバッチリ出来ています♪

↑実は、wolfとFoxの見分けがメチャクチャ難しい写真なのですが、
Where is it?

I found it.
っと言いながら当てていました。(*´艸`)

★しまじろうの英語も、楽しんでいます♪
ハンバーガーの歌は最高にハマってしょっちゅう歌わされていました(*´艸`)
★ワールドワイドキッズとしまじろう。
紹介特典があるので、入会検討されるお方がいらっしゃったら、
sayokehau@gmail.com まで是非ご連絡下さい。(-ω☆)キラリ

バイリンガルへの道。
今後の更なる伸びが楽しみです♪

最後に1枚。
怜と私のヤバい画像を。

やはり年齢に合わせているのか、私の方は白髪混じり?で、かなりのショックを受けました。。。

右も、出っ歯がヤケにハマって、しかも鼻の部分がMojoボクロのよほです。(*´艸`)

毎日 充実し過ぎています。

今日もさよのブログをお読み下さりマハロヌイロア!♥

Have a great weekend!