静岡県掛川の 甘〜い イチゴ♪@いちたま中村農園 | 波乱万丈さよ's Life 両側乳がん全摘&再建編

波乱万丈さよ's Life 両側乳がん全摘&再建編

波乱万丈と言われ、ゴシップネタを提供しまくってしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度楽しみ、学んでいます。
もう全てがネタなんじゃないかという位で。。。人生色々だから学びがあって面白い。っと思うようにしています。

小中学生時代の友ジャンボリーのイチゴ農園にて♪


私は多分約40年ぶり&アリサと怜は初めてのイチゴ狩り~っ♪

ジャンボリーのイチゴは、JAの賞を何度も取った事がある程の、甘くて綺麗なイチゴちゃん達♪



おかげさまで、怜は完璧イチゴ好きになったよっ♪!

食べる!

ほおばる!

むしゃぶりつく!

この日に限って、ヨダレかけとTシャツの着替えを忘れた代償が。。。コレ。。↑
( ̄▽ ̄;)



イチゴ狩りでも表れるその人のキャラ。


★さぁ、綺麗に並べられているのは誰のでしょぅ~?!

答え。
奥の。
後藤くん。

★ちなみに手前の乱雑なのはわたす(*´艸`)

★で、おなべはこの段階で、既に箱から溢れる程積み取ってありました!爆!

★後藤くんの息子さんMクンは、大きくて赤いイチゴのみ狙いで!

★おなべの娘ちゃんは、1箱積んだ後は怜クンをずっと抱っこしてくれて♪

★アリサは、ジャンボリーに絡んで大喜びでした!(笑)

★怜は箱から勝手にイチゴを取って食べるの専門で。(*´艸`)

正に7者7様(*´艸`)

「イチゴ狩りの後、葉の刈り取りを3-40分手伝ったら無料、でなければ10万円!」

ってジャンボリー先生から言われたのに。。。

手伝う時間が無くなって、バックれた、いちたま中村農園生の私達(^ω^;);););)

ご、ごめんなさい。。。><
来年は必ず!!

その後ジャンボリーお勧め

掛川の美味しい自然食ビュッフェ
掛川森林果樹公園アトリエ
へ行ったら。




怜は思いっきり後藤くんに遊んでもらって♪


電池切れで落ちました。。。

砂丘で楽しんだランちゃんとアリサも撃沈。



私の大好きなイチゴまみれになれた、メチャHAPPYな1日でした♪

そして今日は、太ももが筋肉痛。。。

10kg抱っこしてのスクワット進みはやはり素晴らしいエクササイズだった。。。(⌒-⌒; )

それにしても楽しすぎた~♪美味しすぎた~♪



最後に。JAの金賞銀賞銅賞全て制覇したのに、
消極的に営業中の、

「いちたま  中村農園」♪ですが。

(ってか、「苺魂」で、「いちたま」、って笑える!)

注文があれば直売や地方発送もやってくれるとの事♪

害虫の天敵ミツバチを放し飼いにして、出来る限り農薬を減らす努力をしているジャンボリーご夫妻♪

その努力の賜物と美味しい~紅ほっぺ♪

皆さんも、是非ゲッチュしてみて下さい~♪

すげ~yokoyoko1155@gmail.com

今日もさよのブログをお読み下さり、マハロヌイロア♡