こんにちはニコニコ

心理カウンセリング・ポノです。

 

 

 

今日は、先日参加した陰陽五行の講義で

印象に残った先生の言葉をひとつシェアさせてもらいます。

 

 

 

その言葉とは、

 

「大きな案件は、ゆっくりしか動かない」

 

 

 

案件って、ビジネスのことなんですけどね笑

 

 

 

これってすべてのことに言えることだなーとすごく納得しました。

 

 

 

例えば、

 

おやつにいちご大福が食べたいラブラブ

 

という願いと、

 

看護師になりたいキラキラ

 

という願い。

 

 

 

この2つを叶えようとしたときにかけるエネルギー量って全然違う。

 

 

 

「おやつにいちご大福が食べたいラブラブを叶えるには、

 

どこのいちご大福が食べたいのか、

 

どこに買いに行こうかなどを考えてたり調べたりして、

 

そのお店まで何らかの方法で出向き

(もしくはネットで注文したりして)、

 

お金を支払い、

 

いちご大福を手に入れ、

 

おいしくいただく照れ

 

 

 

一方、「看護師になりたいキラキラ」を叶えるには、

 

看護師の学校に入学するために勉強し、

 

看護師の学校に入り、

 

学費を払い、

 

必要な年数、学校で学び、実習で学び、

 

国家試験を受け、

 

晴れて看護師という資格を手にするベル

 

 

 

こんな流れになるかと思います。

 

 

コスモス 夢を叶える

 

 

何かを叶えようとするためには、

 

・叶えるための時間

 

・かける労力

 

・心の内側で悩んだり、試行錯誤する経験

 

・お金

 

などが必要です。

 

 

そして、これらすべてが

「願いを叶えるためにかけるエネルギー」

と言いかえることができます。

 

 

 

 

もう一つ、簡単な例を思いつきましたひらめき電球

 

 

 

小さな石ころを動かすには、一人の人間の力で十分。

 

ヒョイっとつまんで動かすことができる。

 

 

 

でも大きな岩を動かすには、たくさんの人の力が必要。

 

 

それだけ多くのエネルギーをかけなくてはいけない、

ということです。

 

 

日の出

 

 

ということで、冒頭で紹介した

 

「大きな案件は、ゆっくりしか動かない」

 

 

言い換えると、

 

大きな夢や願いは、ゆっくり叶えられていく

 

 

 

大きな夢が現実化されるには、時間がかかるし、

それ相応のエネルギーが必要。

 

 

 

それでも夢に向かってコツコツ取り組んでいけば、

見えないレベルでのエネルギー的な変化は

必ず起きてくる。

 

 

 

だから諦めずに、

叶えたい夢や願いに向かって

エネルギーを注いでいこうと思ったのでした乙女のトキメキ

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

星心理カウンセリング・ポノでは、

Zoomを使ったオンラインセッション受付中です。

 

詳細・セッションのお申し込みはこちらからお申し込みいただけますニコニコ

https://pono-counseling.jimdofree.com/

 

 

星Instagramはこちらからどうぞ飛び出すハート