久しぶりの更新〜♫


今回はベビが

たくさんの人に抱っこしてもらってる件について


ベビが生まれてから3ヶ月ぐらいまで

100人以上の仲間に抱っこしてもらってるのです😊

なんと幸せなことか(..◜ᴗ◝..)


家族はもちろん、親戚や仲間、

散歩中に出会った優しい方々ww

愛情たっぷりの抱っこをありがとう⭐️

抱っこしてもらってるベビも

抱っこしてる人も

お互いに幸せな顔をするねんな😍


抱っこってね、、、

「オキシトシン」という

「幸せホルモン」「愛情ホルモン」

がめちゃくちゃ分泌されるねん!!

そりゃみんなめちゃくちゃ優しい顔つきになるよね!


赤ちゃんの力ってすごい👀✨

赤ちゃんと触れ合うだけで、

お互いに心が安らぎ、

幸福感や愛情が湧いてくるんやから


だからこそ、

たくさんの人に抱っこしてもらって

たくさんの人から愛情いっぱいもらっちゃお😆

うちのベビは

たくさんの人に抱っこしてもらってるから、

今のところ人見知りもしないし、

誰が抱っこしても泣かないんよー♫

そりゃもう余計に可愛がってもらえる♡

ありがたやぁ〜(..◜ᴗ◝..)


赤ちゃんの成長はものすごく早くて、

ハイハイなど動け回れるようになると

自分でどんどん行動範囲を広げ

外の世界を探索し始めるよね♫

初めての世界はドキドキなことばかりやから

「この人のところに戻れば安心」

という気持ちを受け止めてくれる安全基地を

赤ちゃん自身が作れるようにするためにも

抱っこやハグなどのスキンシップを日頃から取ることが大切なんよね!

安全基地があるからこそ、

子どもは活発に外に出て活動できるから


ただ、

子どもの探索意欲を妨げてまで、

抱っこをする必要はないよ💦

子どもが求めた時

にしっかり抱っこをしてあげることが大切だから。


特別な技術なんて必要なく、すぐ実践できることやん♫


でも…

携帯いじりながら、

TV見ながら、

とか〜ながらのスキンシップはしないでね、、、😭

赤ちゃんとの時間を大切にすることが

ほんまに大切やから。

赤ちゃんにもそれは絶対伝わってるから、、、

赤ちゃんはちゃんと親の顔見とるよー!


そしてなにより、

パパママの負担にならない程度に、

ぜひたくさんスキンシップを取ろう()

それが赤ちゃんの成長のためだけでなく、

パパママのためにも繋がるから☺️


今日も素敵な1日になりますように(..◜ᴗ◝..)