ベビを夜預かってもらって

ゆっくり眠れたおかげで体力回復した。

ちゃんと自分の身体も大切にしないと

ベビちゃんにも影響がでるからね♫

大事、大事


そして今日は沐浴指導の日。

しっかりできるかな?ちゃんとできるかな?







…………でてくるよね〜🫣

しっかりとかちゃんとってなんや👀?

無意識のクセで完璧求めてる自分がまだおるんよね

完璧に出来ないと母親として恥ずかしい

とか変なプライド⁇みたいなの…🫢

そのプライドの方が恥ずかしいわいww

初めてやし完璧に出来なくて当たり前やん!

それをサポートしてくれる人がいるから沐浴『指導』‼️やのにね😑

自分で自分の首絞めてどないするんだよーってね😛

それが手からベビにも伝わってしまうから

そりゃベビも不安になるよω・`)肩の力抜いてこ♫


ベビは動物的本能で生きてるから、

母ちゃんの心が安定してる時は安心してるし、

心が不安定な状態やったら不安になるなって改めて体感することができた。

自分の心の安定がいかに大事かってこと

自身を大切にすることが

ベビを大切にすることにも繋がるんだよね😊

そう信じて子育て顔晴ろう♫


初めての子育て、

右も左もわからないけど、

それも私とベビにとって貴重な時間だから

楽しみながら一緒に乗り越えて楽しんでいこ(..◜ᴗ◝..)


産後3日目だけでも

たくさんの気づきを得させてもらえてることに感謝☀️