挟まる
行き止まる
珍道中♪
 
私、強くならなきゃ!と
ヘトヘトでも誰かのために
頑張り続けるあなたへ…
 
・・・
 
ショボーン今の私じゃダメなんだ・・ガーン
私自身も思ってました
 
体も心もヘトヘトなのに
人の役に立つことばかり考えて暴走ピリピリ
からの鬱ピリピリ人生強制終了ガーン
HSPを知り、自分を知り
自分に優しく
穏やかで楽しい毎日へ♪
 
・・・
 
言えない・合わない・諦めない世界から
あなたも抜け出しませんか?
 
HSP人生を楽しく旅する♡プログラム
くらし・からだ・こころ
癒しガイド♡miyako です♪ 
 
 
プロフィールはコチラ♡
 
 
こんにちは〜!
 
今日も
miyakoのブログへようこそ♪
 
いつも応援
ありがとうございますおねがい

 
 
うちの愛犬 
らいちゃん♡
 
 
19歳
おばあちゃんです飛び出すハート
 

きゃわ♡

 
 
認知症や腎臓病、腰痛の他に、
 
 
加齢により、
  • 目が見えない
  • 耳が聞こえない
  • 表現が乏しい
  • 後ろ足に力が入らない
  • おトイレが間に合わない
などなど
できないことはたくさんありますが、
 
 
ご飯も食べるし(食べない日もある)
えっちらおっちら歩きますあしあと
 
 
 
 
これはほんとに
すごいことです!!
 

お尻が落ちてますよー♡

 
 
 
そんならいちゃん、
ゆっくり歩くのですが…
 
 
 
すぐ、
 
挟まったり 笑
行き止まるんです 
 

椅子と椅子の間…

 

壁と鉢の間…

 

部屋の角…

 

窓枠…

 

 

家族が気づくまで

こんな状態で止まっていますびっくりアセアセ

 

 

今日は
部屋の全角を制覇した笑い泣きダッシュ
 
 
 
 
これは、
認知症の
症状のひとつです気づき
 

 

 

 
 
知らない時は、
も〜なんでそんなとこいるの〜〜?!
って、いちいちプンスカしてましたチューダッシュ
 
 
 
それが、
病気による行動とわかって、
 
 
そっか〜
ここが狭かったね〜
もうちょっと離して置いとくね〜
 
そっか〜
ゆっくり回れるかな〜
 
 
って、
怒りの感情は激減し、
愛しさに変わりました
 

 

 

 

相手の状況を知ってるってだけで、
こんなにも感情は変わるんだね飛び出すハート

 

 

 

 
 
動けなくて
止まっているらいちゃんが
 
たまらなく
かわいいんだなぁ♡
 
 
 
 
つい、パチリカメラ
撮っちゃいますラブ
 
 
 

 

こんな時間が持てて
幸せです照れイエローハーツ
 

 

ひなたぼっこ中のらいちゃんに混ざってみた笑 
 
 
 
 
あなたの癒しは
なんですか??
 
 
 
心配ごと・お悩みごと ないですか?
よかったらmiyakoに話してみてねおねがい
 
 
 
星関連記事星
らいちゃんの記事、
もうひとついかが〜ラブ

 

 

 

 

 

 

星人気記事星

こちらもぜひ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!
 

 
それでは〜
癒しガイド♡miyakoでした♪
またね〜スター
 
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

よかったら

コメントいただけると嬉しいですおねがい

miyako喜びます♡

 

聞いてみたいことや相談したいことは

公式LINE↓からどうぞウインク