あたしのやらかした話(激ヤバ)
途中ですが、ついこないだ驚きすぎた話をしてもいいですか…!!ポーンポーンポーン(え)



ぽんちゃんが育てているこどもチャレンジの教材でもらった、おじぎそうのぺこりん!気づき気づき


かなりの成長を遂げまして。


あれからいろいろあったけど…にっこり




しっかり枯れてきてる。



下のほうから葉っぱがどんどん枯れて朽ちていったんだけど、どした…!?笑い泣き

前はこんなにすかすかじゃなかったのに!!


色も枯れそうな色。
全く元気ない!!!泣き笑いひー



ぺこりんもうかれちゃうの〜??ぐすん

え〜
水はちゃんとあげてるしなぁ〜…
お日さまも浴びてるし…
もう寿命かもしれないね…不安
しょうがないことさ。


なんてぽんちゃんに言っていて、数日後…。

あ、やべ。
ぽんちゃんもあたしもぺこりんに水あげるの忘れてた滝汗(2日くらい?)


さすがに枯れちゃったか…!?

焦りつつ急いでぺこりんに水をあげてると、
ん…??



へ!!??


なななななな!?ポーンポーンポーン



あいかわらずカビ(?笑)だらけの土と朽ちた葉っぱの間に…

新しい芽が出てる!?🫣🫣🫣



えーーーーーーーーーーー!!
そんなことある!?

だって新しい種なんて植えてない…!!驚き



そういえばぺこりんの種を最初に植えたとき、2つ芽が出なかったな…。

てっきりお亡くなりになったと思ってたけど…
出てきた…??

今更!?笑い泣き




なんか…


今にも枯れそうな葉っぱたちの中に


めちゃくちゃ元気に成長してる新たな葉っぱがいるのすごすぎる…!!笑い泣き拍手笑い笑い

すくすく伸びてるんだけども!!爆笑



ほんと不思議だ…。
生命の神秘。(大げさ笑)


ちなみにぽんちゃんは


大喜びしておりますチューラブラブラブラブ