5/25にぺこりんの種を植えたぽんちゃん気づき気づき
(↓こどもちゃれんじの教材)
あたしは植物なんて育てたことないし全然わかんないから、種がちゃんと生きてるかが不安…滝汗

ぽんにゃおがワクワクして待ってるから、芽が出てくれないと困るんだよーーー!!





あれから数日…(4日後くらい)

おおお!?


これは芽!?

なんか緑っぽいの見えた!!!ラブ




と、思ったらすぐにもう1個見えてきたー!!ポーン


きたきたきたきたーーーー!!


こんなときにかぎってまさかの雨続きだったから心配だったんだよなぁ…不安

ぽんにゃおが水やりしすぎたので、下に残ってた水を密かに捨てておく。笑





次の日。



うわああああ!!
ここからの成長早い!!びっくり飛び出すハート飛び出すハート



そしてついに…



開いたあああああああああああ



ぽんにゃお大喜び!!ニコニコ目がハートピンクハート



この次の日にぽんちゃんが大興奮しながら話しかけてきた!


え!?

どゆことー!?ポーンポーンポーン
と見に行くと…



下のも開いてるーーー!!ラブキラキラ


てか、すご!!
この子が開いた瞬間を見たの!?

ほんとだったら奇跡すぎる笑い泣き拍手
よかったね〜〜〜ラブラブラブラブ




てか植物って、夜は葉っぱ閉じるんだね??



知らなかった…!!昇天



植物まっっったく興味なかったけど、

なんかいつの間にか可愛く思えてきたよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ずっと見ちゃうわ笑)


このまますくすく成長してくれるといいな〜!!ニコニコ気づき気づき



でも実はそれよりも気になることがあって…



この白いもやもやは何…!?



天気ずっと悪かったし、もしや
カビ??😱ひいぃ


そういえば種4つ植えたんだけど、芽が出てきたのは2つ。
残りの子たちって…。
お亡くなりになった…?滝汗


水あげすぎたかなー
それか雨だったからかなーガーン


とりあえずこの子たちだけでも生き残って大きくなってくれーーー!!えーんお願い

ぽんにゃおに植物が大きくなるとこを見せてあげたいな〜爆笑ラブラブ













​昨日のブログ




あたし今まで鼻血なんてぜんっっっぜん出たことないから慣れてなくて、毎回心臓バクバクするくらいビビッてるよ…!チーンチーンチーン魂