↓これを書いてて思い出したんだけど…
ちゅん(夫)の病的な居眠りエピソードを何個か思い出したから書いてみようと思う!指差し気づき気づき


ほんとちゅんの眠気は異常というか…
どうかしてるというか…
わざとだったらブチギレそうなくらい酷い昇天
でもわざとじゃない(?)はずだからギリ許してる。←


ぽんにゃおが赤ちゃんのときも、
お風呂入ってくるからちゃんと見ててね!
って言っても爆睡してて全く見てないことなんてザラだし。
離乳食吐き戻してるのに爆睡してて気づかないから周りまでベタベタになってたり、つかまり立ちしてて転んでギャン泣きしてからハッとして起きるちゅんなんですが。
(さすがに怒った)




思い返せば独身時代からなかなかだった…。

2人でご飯を食べてても


食べてる途中で寝る男。


え…
赤ちゃんかよ…(30代)

こんな大人初めて見た…
もう帰りたい。(ドン引き←)





マンション購入の契約をするときだって、
目の前で担当の方がマンションの重要な説明をしてくれている中…



爆睡する男。


正気…??ゲッソリ

マンション購入の契約よ??
この状況で寝る人いる?

怖いんだけどこの人…ゲッソリゲッソリゲッソリ


隣で何回も叩き起こしたよ。

バレてただろうなぁ…
はずー🤦🏻‍♀️ガーン





新婚旅行中ももちろんヤバかった!

パリで同じツアーの人が財布だったかパスポートだったかをスられて、
やっぱり外国は怖い!!
気を引き締めないと!!雷
って再認識しつつビクビクしながら電車に乗ったら…(自由行動の日)


電車で爆睡。


日本じゃないよ?

パリよ??無気力


スられた人を目の当たりにした直後にこれだよ??
どうかしてるよ。

あたしは絶対起きてなきゃ!!ってめちゃくちゃ神経尖らせてたわ…。



新婚旅行中、一緒のツアーの人たちみんなでバスに乗って毎日移動するんだけど。

こんな所構わず爆睡男のくせに、←
たまったまバスの中でうとうとしたあたしの(おブス)寝顔写真を撮って
みゅんが寝てたから撮ったー!
ってヘラヘラ見せられたときにはさすがに
は?💢
ってなったけどなにっこり


あたしはそうゆうときぜんっっっぜん寝れなくて、ちゅんはいつも即寝できていいなぁ…って寝てるちゅんを横目にそっとしといてあげてたのに
たまったま珍しく寝てて、たまったま珍しく起きてた男がここぞとばかりに撮るんじゃないよ💢ってイラッとしたなー。
なつかし。笑


せめて可愛い寝顔を撮れ??昇天





極め付けはアレですね。
ヤバさナンバーワンかもしれないエピソード。


わたしたちが結婚してすぐ、みゅんのおじいちゃんが亡くなったんですが悲しい
そのお通夜だったかお葬式だったかに行ったときのこと。

ちょっと記憶が曖昧だけど、どこかに移動しなきゃいけなくて車に乗ったんです。

運転席はあたしでもあんまり会ったことない親戚のおじさん。
(↑たしかおばあちゃんの弟)
助手席にちゅん。
後部座席にあたしといとこたちが乗った。


そしたらよ。
どうなったと思います…?
もう想像つきますよね??ネガティブゾッ


ね…
寝てる…!?


ひええええええ…!!

結婚したばっかの妻のおじいちゃんの葬式で妻の親戚のおじさんが運転してくれる横で
よく寝れるな!?
そんな人いる!?ゲローゲローゲロー

ここまできたらもうメンタル強すぎて驚きが勝つ。笑


ちょ、でも変な人感がもうヤバすぎる…!
いたたまれない!!
ヤバすぎるから
あたしが助手席に座ればよかったと後悔したよ…🤦🏻‍♀️ガーン
(全然会ったことない人だけど盛り上げる?自信あるわ)


もうこのときぐらいから諦めました昇天
ちゅんの眠気は病気です。

あたしが叩き起こすか、寝ててもほっとくか、連れて行かないかに限る!←


かと言って、この人夜早く寝たりもしないのよ!笑い泣き
なんなら夜更かししまくりであたしより遅くベッドに入ったりする。
でも早く寝たからといってうとうとしないかって言われたら多分うとうとすると思う。爆

不思議だよほんと…。



以上、ちゅんの変人エピソードでした〜笑い泣きキラキラ
また思い出したら書く!笑

ちゅんみたいな人他にもいるのかな〜…
いたらお仲間ですね泣き笑い笑い













​昨日のブログ