先週、ぽんちゃんが幼稚園から帰ってきたら…



手のひらに木が刺さったんだ〜って見せてきたーーーオエーオエーオエー



いやガッツリ全部入ってるー!!ひいぃ
どうやって取るのよこれ!!!ゲッソリ

先生も取ろうと試みたけどすぐ諦めたって…笑い泣き



皮膚科に行くしかないか〜!?

でもこの日はぽんにゃおの歯医者の定期検診を予約してたから、ひとまずそっちへダッシュダッシュダッシュ


終わってから皮膚科を検索してみるも、休みのとことかもう予約受付終了のところばかり🤦🏻‍♀️

これはもう…


自分で取るしかない…!!!雷
どうやってえええええゲロー


ばあばに聞いてみたら、
「昔熱湯消毒した針でちょいちょいってして、みゅんに刺さったトゲを抜いたことあったな〜」滝汗

ちょいちょいってなに😱😱😱

グロいの苦手すぎてできる気がしない…。



ってことで、
帰宅したちゅん(夫)に丸投げじゃーーー!!お願い

ちゅんも、は!針!?え!?滝汗
って戸惑ってたわ。笑


一応もう一回手のひらを確認してみたけど、やっぱりガッツリ入り込んでる木のトゲ。

仕方なく針を熱湯消毒して〜…


いざ!!!


針手術開始です😇こえぇええええ…!!


あたしはライトで光を当てる担当だったので作業中は撮れず不安てか、怖くて見れん





始めてみると…


薄皮をちょいちょいしてるだけだからそんなに痛くないはずなのに、ぽんちゃんが怖がっちゃって怖がっちゃって


爆泣き。


じゃあ取れないから明日皮膚科行こうか!驚き
と言うと…

やだあああああああああ!!💢

もっと爆泣き昇天昇天昇天
どうすりゃいいのよ…



このあとなんだかんだで覚悟を決めたぽんちゃん。
じゃあがんばる…
もう泣かないからやって…ぐすん

いよ!!
さすがぽんちゃん!!!
強いねー!!
よ!!チュー気づき気づき
(↑とりあえずよいしょして褒めまくるヤツ)



そこからはじっと我慢して微動だにせず…

1個取れた!!



え!!

意外とちっちゃ!!!ポーン


刺さってるのを見たらけっこう大きそうに見えたのに!



このままの勢いで2個目も〜…


とれたあああああああああああ


これにて、手術完了です…😌🙏✨

(針が曲がってるのは、すぐとれるにゃおの固いワッペンを縫いつけたから…ばあばが。←は?)



さっきとは別人のようにニコニコになったぽんさん笑い泣き
よかったねピンクハートピンクハート



はぁ〜…安心した…🤦🏻‍♀️

これでちゅんは、
「針でちょいちょい」を習得したね!!笑い泣き拍手拍手拍手

次の事例も頼みますぜ!
ちゅんさん!!




それにしてもこの短期間に、


げっそり。笑














​昨日のブログ



にゃおの演技力がどんどん上がってておもしろい笑い泣き笑い

前より2人で遊べるようになって微笑ましいなー飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}