またもすっかり忘れてた
今月の絵本の感想を書きまーーーす!!ニコニコ飛び出すハート


まずは写真を



どん!!!





1冊目スター


乗り物好きのにゃおちゃんに変化球として飛行機のえほんを渡してみましたー!グッ気づき気づき

最近飛行機も興味ありそうだったからな〜
どうかな〜!チュー




と、渡した結果…

とくにハマらず!!!笑


ハマらんのかい!笑い泣き
やっぱりこの男は車専門なんだなー笑い


でもこの絵本、すごかった…
飛行機好き必見だよ!!

どんだけ絵細かいのさ…不安
これだけ描き込むのにどれだけの時間がかかっているのか…!不安不安不安ひいぃ…

この人の乗り物絵本、ほんとに美しキレイすぎる!!
もはや本物。←


空港ってこんなんなってるんだ〜!!って
大人が大興奮してしまう!泣き笑いキラキラ

今後もし飛行機乗って旅行に行くとかあったら、この絵本を見て2人に飛行機の説明ができるなー!なんて思いましたニコニコ
(そんなときはくるだろうか笑)






2冊目スター

これはぽんちゃんが欲しい!って言ってリクエストしてきた絵本!!

めちゃくちゃ喜んでたーーーラブラブラブラブラブ


あたしも読んだけど…
これ子ども時代にだいぶ経験済みだわ〜!!笑い泣き

見れば見るほど経験したことある大ピンチばっかりすぎて笑える…爆笑爆笑爆笑


ぽんにゃおもこれからいろんな大ピンチを経験するんだろう…。
そのたびに親も大変そうだな昇天ガーンゾッ←

大ピンチが起きたらいろいろ報告してもらおーっと!笑い泣き
子どもの大ピンチの話を聞くのはおもしろそうだ笑い笑い







3冊目スター


にゃおちゃんトイトレ完了したし…

こんな絵本も楽しいかなー??と思って買ってみた!爆笑キラキラ



2人に読み聞かせた結果…
大爆笑🤣拍手拍手拍手

下ネタ好きのぽんがめちゃくちゃ気に入ってたわ〜立ち上がる


なんか一見おもしろい絵本だけど、ちゃんと読んでみるとなんだか深いね。
みんないろーんな悩みがあるんだなぁ…。
人の数だけ悩みがある。

ぽんにゃおもこれからそれぞれ悩むこともあると思うけど、1番の理解者でいれたらいいな。

1人じゃないぞ!!
ママはずーーーっと君たちの味方だからね!!!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
↑ずっとこうやって言っていこうと思ったよキラキラ



しかしにゃおちゃんは、ちょっぴりおしっこもれたろうにもならずに頑張ってるなぁー
幼稚園でもいまだ漏らさず!

ぽんちゃんが年少さんのときはたしか2〜3回漏らしてた指差し


トイトレ前はぜっっったい漏らしまくる子だと思ってたのに意外!!ポーン
(おむつ時代はおしっこもうんちも替えたくないって逃げまくってたよ。爆)
みくびっててごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この調子でがんばれにゃおちゃんーーー!!グーラブラブ




以上、今月はこの3冊でした〜!!気づき気づき
ではまた来月!












​昨日のブログ



珍しく2回更新の日ニコニコ



小悪魔にゃおちゃんの話とぽんちゃん妊娠前からの記録漫画です〜!!キラキラ


これから赤裸々に本音で描いていこうかと思うので、読んでもらえたら嬉しいです滝汗ドキドキ

みんな引かないで…(何を描く気だよ)