看病してる間にいつのまにか春休みになっていたので、爆
今年度の送り迎えを振り返って…

過去一ヤバかった、園バス送りに遅刻しそうになった日のことを話そうと思います滝汗


基本的ににゃおの機嫌によって時間がギリギリになるときは多いんだけども笑い泣き
今のところ遅刻したことはない。

でもそれにしたって過去一ヤバかったな!!ってことがあったので思い出して書く。←





ある日の朝。

さっさと準備できたのはよかったんだけど、くつを履くときにグズグズしがちなにゃお昇天
なんとか履いて〜…急げーーー!!ダッシュ

っと玄関を出ると、



うちのマンションには2台エレベーターがあるんですが、もう待ってる人がいた!

なら安心だ!
もうボタン押してくれてるよな!!(ホッ)


待ってるご夫婦、外国人ぽいなー
会話が日本語じゃないや。なんて思いつつ、

急いで出たからにゃおの上着を持ったままだったので、この待ち時間に着せたりしていると…



いや、全然エレベーターこないな…不安
ちょっと今何分だ?
ヤバくないか??

と、ふとエレベーターに目をやると…




上のボタンしか押されてないーーーー!!!😱


ええええええええええ、上!?
朝のこの時間に上!?ゲッソリ
なぜ!?

そんなことある!!??
(あるかもしれんがな)



気づいたときにはもう時すでに遅し。

急いで下のボタンを押した瞬間に2台とも通り過ぎる。(絶望)



終わった…😇

完全に下を押してくれてるもんだと思い込んでたあたしが悪い…
やってもーた…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ガーン


階段で降りるか!?って一瞬頭をよぎったけど無理だ…
荷物をもったぽんちゃんとにゃおと一緒に階段を降りるなんて倍以上時間がかかるにきまってる!!えーん

大人しく待ちつづけるも…
エレベーターこねぇぇぇええゲロー

朝のエレベーター渋滞をなめてはいけない。



なんとか乗り込んで1階についたとたんにダッシュ!!!

マンションの外に出ると…


まさに今動き始めた園バスが見えた…😱😱😱



ぎゃーーーー!!
まってーーーーーーーーー!!


走ってきてるわたしたちに気づいた幼稚園ママさんたちがバスを止めてくれた!!

神さまーーー!!!えーんえーんえーん




走ってる途中でまたも事件が。



どうやって転んだらそうなるよ…??笑い泣き

この仰向け状態のまま起き上がらないにゃおちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなにゃおを…



とりあえず放置で!!爆


すまん、息子よ…😇😇😇

バス待たせちゃってるからさ…
ご、ごめんね…笑



にゃおちゃんそのままそこで待っててーーーー!!!汗ピリピリ
って叫びながら全力ダッシュ。泣き笑い

なんとかぽんちゃんを先生に引き渡して…




無事回収🤣🤣🤣


間に合ってよかったあぁぁ…

みなさんほんとにありがとうだよえーん
幼稚園ママさんたち優しすぎる…感謝…!!




…っていうのが、

過去一激ヤバな朝でしたね〜…😌(遠い目)
今思い出してもゾッとする。

朝のエレベーターマジでヤバいからね…不安
油断してはいけない。笑



新年度からはぽんにゃお2人とも幼稚園。
2人分の準備…オエー

間に合うか心配。


気合い入れてがんばります〜〜〜えーんキラキラ















​昨日のブログ