先日、外食したときの話気づき気づき


お寿司やさんに行って初めてまぐろを食べてみたにゃおちゃん!びっくりキラキラ




鉄火巻きひとつと、まぐろひとつ食べてたけど
あんまり好みじゃなかったらしい笑い泣き

ぽんちゃんは挑戦すらせずにエビばっか食べてたよ。笑



子どもたちは食べ終わって、あとは残ったものを大人が食べるだけ!の、終盤。

和気あいあいな夜ご飯…よだれピンクハートかと思われたそのとき。


事件は起こった…!!(←大袈裟)



(⚠️にゃおはまだオムツです)


やっべ。

にゃおが一刻を争う状態だわ!!💩

すぐお店から出なきゃ!!滝汗
(食べるスピードを速める夫婦)




すると…


大声すぎて周りの人みんな振り返った😇😇😇



ぎゃああああああああああ!!

飲食店でう◯ちとか大声で言うのやめてくれーーー!!😱




ソッコー食べて、素早く出る準備をしてる途中で…



でたぁ…(半泣き)

でちゃったよ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリひい




💩が固かったらしく?おしりが痛かったと(大声で)報告無気力



ひえええ(白目)

必死で逃げるようにお店をあとにしましたとさ…😇





そういえば

お外(とくに飲食店)でうんち💩とか大声で言っちゃいけないよ!って教えたことなかったわ…と、このとき気づいた魂が抜ける
(どんな教え…)


そうだよ…!
子どもってところ構わず言うんだったよ…🤦🏻‍♀️
そして声のボリュームもバグッてんのよ…🤦🏻‍♀️
でも善意で教えてくれたんだもんな。
うんこだけど。←

ってことで、ぽんちゃんにはよく言い聞かせました〜〜〜笑い泣き笑い


はぁ〜 恥ずかしすぎて汗出た…昇天














昨日はちゅん(夫)が新年早々やらかした話でしたー!不安
どうしてそうなる!?ってことをやらかす。
それがちゅんなのである。昇天