ぽんにゃお、お正月に初めてかるたをやりましたーーー立ち上がる気づき気づき


いや〜…

激しかった。笑


何が激しいって、
にゃおちゃんが負けず嫌いがすごすぎて!!😱😱😱

今までぽんちゃんは負けず嫌いだな〜って思ってたけど、
レベチだった。
にゃおのがヤバそうだ。←





あたしが読み札を読んで、ぽんにゃおちゅん3人での勝負!雷

始まりは和やかだった…



パパが札を取っても2人ともニコニコキラキラ



にゃおはまだひらがなは全然読めないんだけど、「いちご」とか「とら」とかを聞いて想像して取れたりする!ニコニコ


実力で取れたー!!ラブ飛び出すハート


ぽんちゃんもパチパチ〜って拍手しててキュン爆笑ピンクハート


前までのぽんちゃんは自分が全然取れなかったら泣いてたと思うのに、ちょっとのことじゃ挫けずに頑張るようになってた!
なんか大人の対応になってる!!びっくりびっくりびっくり

急にお姉さんじゃないかーーー!!


えらいなぁ…
どんどん成長してるんだね…悲しいしみじみ…




そんなぽんとは違って、
負けず嫌い真っ盛りなにゃおさん。笑

ぽんちゃんがゲットすると…

怒って札をぶん投げる😱



ひいいいいいいいいい!!

気性荒すぎるだろ!!😱😱😱


投げるのやめなさい!!

頑張ればまた取れるから!ね!?(説得必死)





そこからのにゃおちゃん。

ちゅん(夫)が札を取ろうとすると…
姑息な手口でゲット🤣🤣🤣



はいーーーーー!!!(キリッ)
じゃないのよ!

この人勢いだけで勝てると思ってるわ笑い泣き笑い




ぽんちゃんがゲットした札すらも



奪う!!!(盗賊?)




さすがのぽんも半泣きに…泣き笑い


奪い取るのはやめなさい!!!




ほんとにコイツは…

なんだかんだうまいこと自分の取り札にしようとするのなんなのさ。爆笑

ニコニコしながらもパパの札をそっと自分のものにしようとしたり…

その必死さにもう笑いすぎてママは涙と鼻水が止まらんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑ってる場合か)





多分、ぽんちゃんのことをライバル(対等)だと思ってるにゃお。


その後も





ライバルが札をゲットしようもんなら



ブチギレて叩こうとする😱
のを、止めに入るちゅん。



いやいやいや、負けず嫌いすぎやろーーー!!
叩くのはやめて!!
ほんとに!!無気力無気力無気力ガーン

こんなに気性荒くて大丈夫なのか!?😱
心配だよ!





叱られたにゃおは



号泣…笑い泣き



いやぁー…

君がこんなに負けず嫌いだったとは…!!
ママは知らなかったよ。笑


悔しかったよね悲しい
でも暴力はダメだぞ。

その悔しさを次に活かせる子になってくれー!!


ただプライドが高いんじゃなくて、努力する負けず嫌いになってくれたらいいな〜笑い泣き(願望)

とりあえずひらがな覚えようね!ラブラブ





別日にパパとママと勝負。



もちろん総取りでニコニコのにゃおちゃんでした〜〜〜🤣✨

よかったねチュー飛び出すハート飛び出すハート


厳しく勝負するのはもうちょっと成長してからにするか。笑




てかぽんちゃん、もうすらすらと読み札を読めるわ!!びっくりびっくりびっくり

そこにもビックリ!!


いつのまにか絵本も自分で読んでるし…

ぽんちゃんの成長も感じられて、かるたをやるのもいい時間でしたーーー歩くピンクハート




ぽんの袴花













昨日は毎年恒例のお正月写真撮影と、新年一発目あたしがやらかした話でした…ネガティブ
ほんとすーぐやらかすとこなんとかしたいですネガティブネガティブネガティブげそ