おはようございます〜!

連日夜更かし&遅起きしまくりのみゅんです昇天(おい)


ヤバいぞ…
ぽんにゃおも完全に遅寝遅起きになってきてしまっている…不安あわわ

新学期が怖いよ!!(あたし含め←)







元旦の日は(もちろん遅起き)
毎年恒例の、あけおめ写真を撮りました〜!!爆笑気づき気づき



もうなんかごちゃごちゃすぎて何がなんやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウォールステッカーも文字以外ぽんにゃおがテキトーに貼ってくれたものだし爆笑
謎のぽんちゃんの作品?もところどころ貼ってあるし爆笑カオス…



↑ここで買ったウォールステッカーを毎年使い回してます!ラブ


壁に貼るだけでいい感じの写真が撮れるから最高すぎる。

そろそろ新しいやつ買おうかなぁよだれ飛び出すハート






お着替えしたとき、謎に髪を結びたくないってゴネてたぽんちゃんネガティブ


ハーフアップにしてあげたら



お気に召したようで喜んでたからよかった笑い泣き笑い




後ろからも写真撮って!って言われたから撮って見せたら、


えー!

かわいくていいじゃん〜ピンクハート

って言ってたよ。(ギャルかよ)




ピンクと紫が大好きなぽんちゃんのお気に入り袴です!チュー飛び出すハート





撮影を終えたにゃおは、セクシーに一杯ひっかけていた…(牛乳)



着崩れすぎの肌着見えすぎ



ぎゃはははははははははは!!



酔っ払ってんのかな?ってくらいテンションが高いにゃおさんです昇天


ひっかけてんの牛乳じゃなくて鬼ころしかな??←




このにゃおの袴お気に入りなのに、90サイズまでしかないんだよなぁ…悲しい

大きいサイズがあったら絶対買うのに!!

それぐらいめちゃくちゃ気に入ってます〜よだれピンクハートピンクハート






そんな元旦の日。

これも毎年恒例、夜ご飯はすき焼きを食べる!!と決めていて。


31日に買い出しはしてきたから、元旦は引きこもるぞーーー!!ニコニコキラキラ
って思ってたら、

ふと気づいてしまった…




そんなことある??


料理へたくそなあたしには1番忘れちゃならんやつ…。


材料はしっかり買ってきたのに、すき焼きのたれを忘れたよ…無気力



絶望😱😱😱

料理上手な人は家にある調味料でささっと作れるんだろうか…。
あたしには到底無理である昇天



新年早々やらかすわぁ…

でもたまにこの失敗やるんだよな。
ついこないだも麻婆豆腐の素忘れてちゅん(夫)に仕事帰りに買ってきてもらった…滝汗
(常習犯じゃねーか)





ああぁ…
どうしよう…えーんえーんえーん


もう夕方。

「すき焼きのたれ…買い忘れたんだけど…」


わかったよ。(呆れ)
買いに行ってくる!!


ちゅんーーーーーーーーーーーーーーー!!

神!!!えーんキラキラキラキラ




いいけど、またその言い方してるわ〜!


今日のごはんどうする〜??(ちらっ)じゃないんだよ!笑

って言われた…🤣🤣🤣




誤解だ!!🤣


違うのよ!!!
たしかにちょっと期待込めて聞いてるけど!笑い泣き(おい)



一応、買ってきてくれたら嬉しいけど、気分じゃなかったら行きたくないだろうし「買いに行ってきて!」とは言いづらいよな〜(←自分で行く気はないとこ)
まぁ普通の鍋にしてもいいわけだしな。
ほかの鍋つゆはあるし!
一応聞いてみよ!


って思ったらあの言い方になっちゃうんだよなーいつも。爆

世の中の夫さんはハッキリ頼んでくれた方が分かりやすいし潔くていいのかな??泣き笑い
どうなんだろ??

まわりくどいのウザいんかな。笑





呆れながらも買ってきてくれました〜!爆笑飛び出すハート飛び出すハート


これがないとあたしにすき焼きは作れん!!!笑


元旦だからすぐ近くのスーパーも薬局もやってなくて、ちょっと離れた薬局でラス1だったらしい。

あっぶね!!驚き


買ってきてくれてありがとう、神。(ちゅん)



出来上がったすき焼きの写真載せようかと思ったけど、切っただけなのでやめました😇

料理下手はつらいよ…




そんな元旦でした〜〜〜泣き笑いキラキラ

この日は初めてぽんにゃおとかるたをやったんですけど、なかなか激しさだったのでこのこともまた書きます!



でも元旦は地震もきましたね…
我が家もけっこう揺れてパニックでした。

ぽんちゃんはあたしの横で伏せて縮こまって、にゃおちゃんは膝の上で固まって動かず。

2人ともかなり恐怖を感じただろうな悲しい


お恥ずかしながら災害に備えることを全然できてないから、これを機にちゃんとしよう…

うちには子どもがいるんだから。
テキトーじゃダメだよな。


早く混乱がおさまりますように…お願い















昨日は初めて4人とも起きて年越しできた話でしたー爆笑気づき気づき
子どもの眠気って急に限界がくるんだな。笑