ハンドメイドが好きだ | 椿庵 〜椿の種便り〜

椿庵 〜椿の種便り〜

椿の種を使ったハンドメイド作品を作っています。

ひとつひとつ丁寧に加工している様子や、新しい作品など、ご紹介させて頂きます。

ご贔屓頂けましたら幸いです(≧∇≦)

しばらく放置状態になっているブログですが、その間も滞りなく「椿庵」としての出店をさせていただいています。

元々落ち着きのない性格でして、じっと座ってスマホを触るという事自体が苦手です。
小まめに情報チェックしたり、日記を書いたり、家計簿をつけたり…そういう、日々の積み重ねが力になっておられる方は、私にとってただただ尊敬出来る方です!そして、真似をさせて頂こう!と決意しては、思いっきり、全力で挫折しますガーン

ただ、今日は…2・3日前にヒルナンデスで放映された「ハンドメイド」に関わる内容について、ツイッターで論じられていたので、気持ちを記したくて更新にやってきました。

ハンドメイドは楽しいです。
好きな物を作る事はもちろんのこと、自分の手から造り上げた物に、関心を寄せて下さったり感心して下さるお客様がいる。意見を下さったり褒めて下さるお客様への作品の説明ややりとりはとても楽しいです!

私は作品をSNSでアップする事や、ネットショップでアップする事が得意ではないので、もっぱら対面販売の場に力を注いでしまいますが、多くのクリエイターさんの作品を見せて頂くのは大好きです❤️
これからも素敵な作品をいーっぱい見せて下さい!

私も時にはここでもアップ出来るよう心がけます!とはいえ、これだけ放置していると、ご覧頂く方は0に等しいですが爆笑爆笑爆笑

たまーにツイッターもアップしますので、よろしければまた覗いてみてくださいおねがい

今、椿庵の売れ筋は…



綺麗に研磨した椿の種に、主に金のアクリル絵の具を使って蒔絵風に描きあげた、椿の種ネックレスです。

出店では、お好きな絵を選んで頂き、その場で紐をつけてお渡ししております。
お土産も含めて3つ4つとご購入下さるお客様もおられ、嬉しいです😆
機会があれば是非ご覧にいらしてくださいね!

雨の前の晴れ間は貴重!
手抜き家事をこなしますてへぺろ

ではまた〜ニコニコ