家族4人、パスポート申請。 | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



おはようございますニコニコ

7月が終わる早すぎます…




息子くんが七夕の短冊で持ち帰ったもの七夕

ハートと自分と草だそうですw

なんでハートなの?って聞いたら

ママがいつも〇〇のこと、

かわいいってゆーからだよ♡だって

かわいいなぁ〜

ところでなんで草なんだろう



娘ちゃんに影響されて…

書くのも興味が出てきた拍手



答えはわかるけど、書けない…

計算アプリで遊んでいるから、

現代っ子だなぁ〜



娘ちゃんの作品は…

すごいです拍手

プリキュアみたいだけど、

季節のお洋服だそうですにっこり

1月から12月まであるらしい…

パンプキンの方が特に可愛い♡




ハイビスカスハイビスカスハイビスカス




さて、来月はいよいよ…

初海外、子連れ韓国です🇰🇷



家族4人分のパスポート

…先々週受け取りに行ってきました流れ星



一番心配なのは…写真真顔



パスポートの写真って…余白とか

設定がかなり細かくて…

前回(娘ちゃん1歳)も苦労しましたもやもや



今回は…

コチラのアプリにお世話になりましたお願い



枠内に顔を収めて

撮影すればいいから楽チンルンルン



有料会員になれば…

こんな感じのL版のサイズで
写真を受け取ることができますグー


我が家は1ヵ月だけ有料会員(千円)になって
4人分まとめて印刷しましたハートのバルーン


画質とか特に問題なかったですよにっこり



7月9日にたまたま学校の用事で

休むことになって…

区役所に申請に行ってきました〜


帰りに収入印紙(36,000円)も購入札束

県の証紙(8,000円)は受取時に購入可能OK





不備が何かあれば大体3日以内位で

連絡があると言われたけど…

何もなく7月19日(土)に

無事受け取ることができましたOK



パスポートの受け取りは

本人しかダメなので…

スイミングの後に家族4人でにっこり

手続きすれば土曜も受け取れるありがたいお願い



受け取り後はピクミンのガチャガチャルンルン



メルカリの力も借りながら、

こちらも全種類揃うことが出来ました!w

新しいパスポート中の絵柄は

何年から変わったんだよね〜



葛飾北斎の絵…

ホント素敵ですキラキラ



さぁいよいよ!!

韓国旅行まで2週間を切りました〜

楽しい夏休みの思い出になるように

ラストスパート!!



準備も仕事もがんばります無気力無気力