息子くん♡5歳①ケーキ&プレゼント | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産




こんにちはニコニコ

雨の1週間です…ね




梅雨入りしましたね🪻

ジットリしていて…

いちばん苦手な季節です…



昨日、息子くんとしりとりしてたら

クジララクラって返されて

え!?ラクダだよね!?🐪

ってスグ突っ込んでしまいましたにっこり





ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星




さて、6月16日曜(日曜)は

息子くんの5歳のお誕生日お祝いケーキ



ちょうど日曜日と言うこともあり、

我が家のマイホーム購入祝いも兼ねて

家で両親も呼んでパーティーをしました誕生日帽子



作るのは大変なので、

今回はオードブルに頼りました

回転式のオードブル〜

魚のお頭にすごいって大喜びルンルン



家族写真も撮って…宴会スタート!!

お刺身大好きな子どもたちラブラブ

パクパク食べておりましたニコニコ

前の日は旦那くん不在で3人で

くら寿司行ったばっかりなんだけどw



母が赤飯を炊いてきてくれて、

私も昨日スーパーで仕入れた

父の日特集のお肉を少しだけ焼いて…

お口直しにフルーツオードブルもラブラブ

昨日買ったんだけど、3割引で1000円位OK



そして…

ケーキ登場!!



息子くんの好きなデカチャッピーと

黄ピクミンと岩ピクミンルンルン



こっちに来て、初めてのキャラケーキ…

どんなモンか不安だったけど、、、

息子くん、大喜びにっこり



ケーキに直接、、

こんなに上手に書いてくれて、

来年も頼もうって思いましたにっこり




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星




続いて両祖父母からの

プレゼントタ〜イム拍手



息子くんからのリクエストは…


レゴマリオのツッコンドル指差し

だったんだけど…


それ以外は…

当初は岩ピクミンの予定だったけど…



ヴィレバンでデカチャッピーの

ぬいぐるみををお店で見て

口にいろいろ入るところを見て

可愛いなと思い←私がw



息子くんも気に入ったようだったので、

一応私の両親にも頼んで…

デカチャッピーのぬいぐるみも

スタンバイOK



そしたら…

岩ピクミンより黄ピクミンがいい

って突然言い出したので無気力

慌てて黄ピクミンも購入!!笑



まさかのぬいぐるみが一気に

3体増えてしまいましたアセアセ

息子くんと戦利品たちチョキ



早速、ツッコンドルはすぐに

2人でで作ってました拍手



この日は父の日だったので、

じいじとじいちゃんには

娘ちゃんからお手紙とプレゼントプレゼント



可愛い孫からの手紙に

うれしそうな2人でしたにっこり




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星




14時ぐらいには解散して

もうお酒とか飲んでちゃってたから

どこにも行けなくて〜



娘ちゃんが…

私も赤ピクミン欲しい

ということで、電車に乗って

買い物に行ってきました虹




父の日と言う口実で旦那くんにも

青ピクミンを購入←え?

結局1日で三大ピクミンが

揃ってしまいましたOK



みんなでゆっくり食べて飲んで

お腹いっぱいになって

本当に良い1日でしたにっこり