4y9m*歯が抜けて、しまった | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産


こんにちはにっこり



先週末は久しぶりに息子くんと

お昼寝をしましたスター



私が2階でゴロンとしていると…


ママゆっくりしようかピンクハート


ちょっと休憩しようかピンクハート


と横にやってきてそのまま寝るパターンw



誘い方が策士で…

こっちがドキドキしちゃったw



娘ちゃんは早々とお昼寝卒業したけど…

3歳くらいから全然寝なかった…無気力無気力

息子くんはまだ②お昼寝したいみたい赤ちゃんぴえん

1時間位でパッと起きて来たけど、

スッキリした表情してたなぁ〜






車車車




さて、先月のお話

3月25日(月)…

この日は息子くんの英語の日スター



息子くんの英語が18時15分からで

お義父さんが娘ちゃんを連れて

18時30分には帰ってくるので…

私は帰宅後夕飯の準備をしてたら、、



お義父さんから電話がかかってきて…



歯が抜けたから、どうしたらいい!?



え?無気力え!!?無気力



テーブルとテーブルの間に立って

手をついてブラブラしていたら…

滑ってそのままテーブルにぶつけて

歯が抜けた?欠けたらしい無気力



電話の奥では息子くんの泣き叫ぶ声…



とりあえず一回帰ってきて

もらっていいですか?といい電話を切る


急いでかかりつけの歯医者さんに

電話したら…すぐ来てくださいとの事


お義父さんに歯医者の場所を伝え

私は電車で歯医者へ向かいしました




車車車




抜けたって…どういうこと?

欠けたって…どういうこと!?

思いながら、、、



先に着いてた息子くんとご対面!!



きれいに……抜けてる無気力無気力無気力



幸いににもお義父さんが抜けた歯を

ちゃんと持ってきてくれて赤ちゃんぴえん

本当にごめんねと申し訳なさそうに

してくれたんだけど…

お義父さん全然悪くないし

息子くんがホント元気よすぎだし、、


レントゲンを取ってもらうと…

綺麗になくなってる真顔



仮で止めてもらったけど…



子どもは気になって触ってしまうし、

乳歯は歯間の面積が広く、

すぐ取れるかもしれないとのこと



また1週間後ぐらいに来てください

と言われ、とそのまま帰りました




車車車




触ったりしたらだめだよと言いながら

次の日普通に保育園へスター



昼ぐらいに電話がかかってきて

お母さん、抜けちゃいましたぁ〜




無気力無気力無気力

一日も持たんかった…



またまたその日に歯医者へスター



同じ方法で付けても

取れるの繰り返しになるから

乳歯用の差し歯はここではできないので

小児歯科専門の先生を紹介します

と紹介状をもらいました鉛筆




車車車




4月6日(土)

予約が取れたので、早速受診スター



◯年齢的には微妙だけど、必ず付けた方がいいという年齢ではない

◯もしつけるなら隣の歯もぐらついているので、抜いて2本分作った方が良い

◯外傷による差し歯(乳歯)の作成なので、保険診療内で出来る


歯抜けなままは嫌だなぁ〜と

思ったんだけど…グラついてるけど

頑張っている隣りの歯まで抜いて、

差し歯も嫌がって、

全然つけてくれなかったら

前歯2本抜けたままで、

2年以上ずっと過ごさないといけない

と思うと…そこに勇気が出ませんでした真顔




車車車




で、結局今は歯抜けのまま

過ごしています…無気力



グラつている隣りの前歯が抜けたら

差し歯を作りに行こうと思っています鉛筆



乳歯だからよかったけど…

毎日丁寧に仕上げ磨きして

フロスも使って、虫歯作らないように

って頑張っているので…

さすがに歯がないのは…

可愛いけど、悲しいです赤ちゃん泣き仕方ないけど…




↓娘ちゃんとお揃いの乳歯ケース購入しました♡