プケ♡プケ♡プケッティ♡♡ | ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

ぽんにゃんDays♡2017.4♀&2019.6♂

旅行と海外こども服が好きなワーママです(。-∀-)♡
2017.04*女の子出産♡2019.06*男の子出産



今週はずっと雨の予報だったのに…
今日はありがたいちょこっと晴れ太陽
ガンガン晴れてくれてもいいんですけどね!


今夜は旦那が飲み会だし、明日は仕事終わりにそのまま熊本に帰省するので…2日連続ハート②晩御飯はお休み~ピカ吹き出し


今日は広場に行こうかなぁ~と思ったけれど…職場や保育園に提出する書類、パスポート申請の書類などの記入をしていましたφ(..))


私たちの職場の定期人事異動は7月なんですけれど、仕事や勤務地の希望に関する事項は3月末が提出期限なんです!

仕事復帰は、その定期人事異動のドタバタな時期にのっかろうと思ってますぽーっハート7月18日~育休に入ったのでキッチリ1年ではないですけど…都会だと中途入園が難しい!!という話を聞くので田舎で子育てしている私は幸せだなぁ~と思います((´Д`)

でも通勤時間が車→JR→徒歩合わせて
1時間37分都会の人から見たらフツーなのかもしれないですけど…田舎は電車の本数が少ないのでツラいんですよどーんJR って言ってもどんこ!どんこ列車ですよ…一つの駅に5分も10分も停車して、さっさと出発しろー!!って毎回思ってしまいそう(>_<)


私が育休に入ったので、旦那くんの職場の近くに引っ越ししたわけですが…旦那くんが職場まで車で12分!!復帰したら…トコトンに育児&家事を分担してもらわないと(>_<)!!


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


仕事復帰のことを考えるとちょっぴり憂鬱な私ですが…少し前に欲しかったものをコンプリート出来て気分上々なんですヒヨコハート


それは…大好きなmarimekkoプケッティシリーズハート②
やば!可愛い~


ガーベララテマグガーベラ(前方4個)
ピンク&グリーン→marimekko直営店()
すでに廃盤になっていてもう手に入らないと思っていたのに、ふらっと入った正規店でまさか!出会ってしまいました♪もう速攻買っちゃったよね~( ´∀`)
イエロー→ヤフオク
ピンク&グリーンを衝動買いした時期にヤフオクで出品されているのを発見!!運良く定価程度で購入♪
ベージュ→楽天SS


ガーベラマグカップガーベラ(後方3個)
ブラック→メルカリ
こちらももう入手困難の柄でしたが…メルカリで新品未使用を購入!モノクロのマグカップの中では一番好きなブラック&グリーン(。-∀-)
ホワイト&ベージュ→楽天SS
一応『ベージュ』ってことになってるけど…どっからどうみてもグレーだと私は思うんだけどな~


ディスプレイ用として使わない!という人も居るみたいですが…
私はバリバリ使っちゃいますうさまる ぽっstar--
今日のお昼は…可愛い亀メロンパン(*´ω`*)

ラテマグはこの間のひな祭りの時にお義母さんにお茶を入れたら…可愛いハートと好評でしたピース

マグカップ(ベージュ)は復帰後の職場用にしようと思ってますハートこれで仕事やのモチベーションを上げるぞォ~にこ


大好きな食器…
これからも少しずつ集めたいな~にこキラ


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


明日はのんびりするか…
ひろばに行くか…朝の天気で考えよう太陽


週末は久しぶりの熊本1105


楽しみハート楽しみハート