こんにちは(^-^)

 



中学卒業まであと3週間!!!びっくり


 

 

通信制高校には厳しい校則がないので、初カラーは何にしようかなー

なんて考えてワクワクしている今日この頃です爆  笑


 

 

今日は、通信制高校への入学を決意させた母の言葉を綴っていきたいと思います!


 

 

私は一時期、通信制高校に気持ちが傾きつつも全日制高校に行った方がいいのではないかと悩んでいる時期がありました。

(ぜひ前回のブログを読んでくださいお願い







自分にとっての正解を探すもハッキリとした答えは出ず、、、、ぐすん


 

 

そんな時に母がある言葉を言ってくれたんです。


 

 

それは、


 

 

自分が選んだ道を正解にしていけばいいんじゃない


 

 

その言葉を聞いて通信制高校に入学することを決意しました。


 

 

私は後悔することを恐れていました。口コミなどに書いてあるように全日制高校に行っとけばよかったと思う日が来るのかと、、、汗


 

 

しかし私は、通信制高校生として自信をもって後悔しないように生きればいいんだと気づきました。


 

 

バイトしてボランティアして、ダンスをたくさん踊って、メイクもして、やりたいことをたくさんやる。ビックリマーク(もちろん学業と両立しながら)

こんな感じの、高校生活でもいいんじゃないかと。


 

 

人と少し違う道を歩いてみてもいいんじゃないかと。


 

 

それを自分にとっての正解にすればいいんだから。


 

 

 

 

そして、改めて母には感謝ですおねがい


 

 

通信制高校という選択や、生き方の視野を広げてくれたこと

自分の人生なんだから自分で決めなさい」と言って認めてくれたこと


 

 

今考えると、通信制高校か全日制高校かで迷えることすら、ありがたいことだと感じていますラブラブ


 

 

自分で決めた人生なんだから自分で責任取って迷惑かけないようにします!


 

 

長くなってしまいました、今日はここらへんにしておきます!!


 

 

 

本日もここまで読んでいただき本当にありがとうございました(*'▽')ラブラブ