生後5か月と離乳食 | ママも君と一緒にすくすくと

ママも君と一緒にすくすくと

子育てに関する悩みや日々のことを綴っていきます。

こんにちは。

更新が滞ってしまいました。

 

実は、まだ産後の手術を引きずっていたようで、縫合部からの不正出血のため、また切除手術を受けに行っておりました。

お産した病院が良いといわれたので、週末から実家に帰っていました。ショボーン

このレポはいつか書けたら書きますね。

 

 

さて、本日で息子が生後5か月になりました照れキラキラ

できることが増えてきた分、やっぱり前よりもねんねの時間が減ってきたので中々忙しく過ごしております。

 

そんな中、つい先日の出来事です。

 

 

朝からお昼まで空腹が激しく、もちません。

 

ぼ、母乳で吸われているからってことでいいんだよね・・・?滝汗

 

無類のせんべい好きとしては、常に常備です。

 

 

 

そんな、私がムシャついてる姿を息子が見ていました。

でも、いつもと違うのは、口元がなんかもにょもにょしている・・・!

 

 

大人が食べる姿を見て、口元を動かしたり、よだれを出したり、興味深く見つめていたら、それは離乳食開始OKのサインだと、保育士さんが説明されていました。

 

思えば、もう生後5か月。

早い子はもう始めていたり。

 

・・ということで、年末あたりから開始してみようかと思います!気合いピスケ

 

おっぱいだけの方が楽なんだけどなぁ・・・

 

 

 

******

ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださるとうれしいです(*'▽')

 


人気ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっています → @poteton_knight