毎週火曜夜9:30~
竹本孝之さんのラジオ番組
調布FM
Song for TOMORROW
今日も楽しく聴いていました。

いつものリクエスト曲
「かけません」や、
「チーン」も、楽しんで
いました。

今月のお題 「雨のおもひで」
ふんふんと、聴いていました。

そうこうする内に、あら?
自分のペンネームが読まれている
んじゃない⁇

あら?先月のお題
「ラジオのおもひで」に
投稿したお話ではないですか⁇


え~~~~~~
(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりポン、、、f^_^;


投稿内容は、、、


高校1年の時、酷い風邪をひき、
3週間ほど学校を休んでしまいました。

寝ている私を不憫に思ったのか、
今は亡き父が、
「寝ていても退屈だろう」と、
ラジオを貸してくれました。

枕元でラジオを聴いていると、
当時荒井由美さん(今は松任谷由実さん)
の「飛行機雲」がかかりました。

何かもの悲しいその楽曲は、
後になって自殺した友達を思って
作られたものだと知りました。

亡くなった友達の事をこんな風に
思いやれることに感動しました。

それからラジオは、私の美大受験の
ための夜中のデッサンのお供に
なりました。

ラジオはいろんな世界に
私たちを連れて行ってくれる、
素敵なツールですね。


確かこんな風な事を書いて
送ったと思います。

このラジオをもらった4年ほど後に、
父は突然亡くなり、もっといろんな
事を教えてもらっておけばよかったと
後悔したのを覚えています。


そして今も、こうしてラジオを
聴いて楽しんでいる事、
全然変わっていない事に
驚いています。




{F5A9BC8B-6BDE-4C94-B79D-F064D2611449}


こちらは調布FMの番組PRのものです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
大変励みになります~☆
今後も、どうぞよろしく
お願いいたします。