臨機応変? | ゲスだったジジイの独り言・・・

ゲスだったジジイの独り言・・・

タイトルの変遷
*自爆テロにあいました
*不倫の末路
*嫁と同居はいつ?
*ゲスだったジジイの独り言

 

今年2回目のゴルフ

今回は取引先の本部長とそのシモベ達の5名

弊社は俺と営業部長と下の子の3名

スタート時間は 9:40

 

プレーをしてから隣接している料理屋で

反省会(只の宴会w)の予定

 

1週間前から天気予報を頻繁に見て

『あれ~ 雨? 曇り? 暑い? 寒い?』

予報が毎日変わる

 

前々日の予報は 『一日中曇り』

前日の午前中に出た予報 『9:00迄 小雨 後 晴』

前日の午後に出た予報 『10:00迄 雨 後 晴』

 

当日の朝 6:00 土砂降り・・・

9:00ゴルフ場到着 土砂降り・・・

 

ラウンジでは多くのお客さんが天気の状況を見ながら

プレーするか諦めるか思案中の模様でごったがえしてる

 

キャンセルも多くいるようでスタート時間の変更は可能

9:30の時点で土砂降りは続いてる

 

取『雨が上がるのは間違いないのですが

  何時になるか分かりません どうしましょうか?』

俺『お任せしますよ~』

取『取りあえずスタート時間は後ろにずらします

  雨が上がり次第スタートってことにしますが

  本部長は夜に予定が入っていまして

  16時にはココを出ないと駄目なんです』

 

俺『じゃあ 順番を変えて先に風呂に入りますか!!ww』

取『良いですね~w 宴会を先にして雨が上がったらスタート

  ハーフで上がって風呂に入って時間まで懇親会って感じで

  行きましょうか』

 

う~ん なるほど ハーフしか出来ないけど

この日の目的は全て消化できる

 

何事も一般的な常識と言われることに固執せずに

臨機応変に組み立て直すことは大事なことだと思いました

臨機応変? 呑みたいだけじゃねw

 

予定外な事はスタート前に飲み過ぎてしまいました

空振り5回・・・OB1・・・ハーフ60超え・・・

プレー時間は1時間50分!!!

 

楽しく過せて迷惑を掛けなきゃ大丈夫でしょw