【2024春アニメ中編】長い話の続きだぜ | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

今日は晩ご飯作りをサボって、ケンタの創業記念パックの

つもりだったのに、昨日までだって・・(涙)

暑いからご飯作りたくな~い!!

 

続きますよ~。

 

「8号」漫画よりアニメになると動きや質感が出て

断然いいな、こっちの方が。怪獣物こうあるべし。

「ゴジラ-1.0」をGWにアマプラで見たけど

怪獣はやはりエグく、グロくなくてはと感じた。

その点これは生物ベースの生々しさの形が残ってて絶妙。

だってたとえ味方になっても敵の姿なんだから。

これも2期決定。来年春?夏?楽しみだよね。

主人公、小林親弘くんかと思っちゃった、声が激似。

 

「元英雄」バトルシーン、チャチすぎー。

作画が甘い上に場面展開が早く、セリフも簡易すぎて

要所のみの早送りの様で入り込めない。デッサンも狂いすぎ。

昔からずーっと思っていたんだけど、異世界物の戦う女の子って

騎士でも隊員でも必ず「ミニスカフリフリ」「ありえない

大きさの胸元バーン」で「ニーハイ」なのね。

実際には確実にありえない夢の服装。

甲子園のチアリーダーもハーフパンツになる時代に

逆らいまくりの、これが男のロマンなのか?

 

「ただおか」綺麗な優しいアニメだった。元はBLで

それも特殊なオメガバース設定なのに、何の説明もなくって

みんな分かるのかな?セリフででも簡易説明あった方が

分かりやすかったのでは?と思うのですが。

見れないと思っていたのが、偶然7話まで見れたんだけど

最後までは見れなかったのが残念。アマプラ待とう。

にしても森川さんの「バカだな」の破壊力たるや・・(汗)

OPEDも良い感じで田丸君のヒロイン?ピッタリだよね。

 

「無職Ⅱ」話はいい感じで進んでいるんだけどこれって

一体どこまで放送するんだろ?

JOJOくらい長くなるんじゃないの?

あれは別話シリーズだから途中から見始めてもOKだけど

これはずーっと見ていないとわからないよね?

その分敷居が高いなぁ。特に人物相関や心理描写が

複雑だからね。初見だと厳しそう。

かといってストーリーを簡易にしてしまうと

面白くないし旨味も無くなりそう。難しいアニメだな。

 

「バッテリー」野球版スラダン。監督が茂一の上を行く。

ギャグ寄りで、そのうえマモちゃんがぶっ飛ばしすぎ(汗)

飛ばしすぎて時々何言ってるのかわかんない(苦笑)

善逸といい勝負のヘタレ具合でウケる。

ここまでギャグに振り切っているとかえって見やすいな。

でもシリアスとのバランスも絶妙。6話は泣いたよ(涙)

独特なレトロ感のある絵柄だけどシンプルで見やすかった。

9人の中で先輩のモブはみんな同じ顔で目が点って・・(笑)

 

「Lv2勇者」初回から分かりやすい話と絵で入りやすい。

話の進み具合も良い感じで、とても綺麗に完結。

なんといってもこれはOPでドドド度肝!を抜かれた(笑)

これは「アニソン」の方でKWSK。

一発AO入試ならこれだけで合格だな。

魔王が好きなんだよ、まえぬの声だし。

もともと漫画も面白かったし、最後まで楽しく見れた。

 

ひとつひとつ書いていたら楽しくなったので

まだまだ続きます。