ついに納車!!やったぜ軽トラ!! | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

来た来た来た~!

昨日いきなり「明日納車だから」と連絡。

今回の軽トラは親戚のディーラーから買ったので

結構色々してもらいました。

ナビを運転中に操作できるようにするのと

サイドミラーの収納ができるようになる装置とか

アイドリングストップのキャンセラーとか

気になる所は今のうちに。

 

旦那さんが自分で買ったのは、荷台をグルッと囲むゴムと

屋根の後ろの傷避けゴム、荷台に敷くゴム、幌、足元マット。

追加の買い物は小物が多そう。

 

今まで父親の遺した年代物の軽トラしか乗ったこと

なかったんだけど、それよりもずいぶん変わってる!

まず、ドアの乗車部分にタイヤの浸食?が大きくて

乗り降りが昔の車よりしにくい。

足を結構大きく上げないと、タイトスカートとかなら

乗るのは厳しい(乗る人いないだろうけど)

パネル部分はシンプルだけど、物は置きやすそう。

 

一番いいランクのを買ったので(死ぬまで乗る約束だから

奮発しました)乗ってみると頭上が普通のよりかなり

高くハイトになっていて、かなり広々している。

 

image

 

頭の上からフロントガラスまで隠し収納じゃないけど

薄い引き出しのように物がかなり置ける仕様になっている。

見えないから使い勝手は今一つだけど、予備のティッシュとか

折りたたみ傘とかはここに置いていたら良いかもね。

ただ、天井が近いので夏場はかなり熱くなるので

ウエットティッシュなどは置かれないみたい。

旦那さんは帽子や書類なんか置いている様子。

 

あと、座った感じは「乗用車」です。トラックではありません。

リクライニング出来るから父の軽トラとは比べ物にならない。

私の車と比べてもクッションも背中の感じも変わらない。

座席後ろには荷物を置けるスペースもあるから

昔の車みたいに全部荷台に置かなくてよくて

安心して買い物もできる。

シートも合皮ではないし、すごく柔らかくて座りやすい。

狭い・固い・物置無いなんてことは全くありません。

N-BOXやTantと広さも高さも遜色なし。

 

せっかく納車したのに今日は雨。

エコセンターはとりやめて、ホームセンターに

雑貨を買いに初ドライブ。

ハンドルカバーや物を掛けられるマグネットフック等を

(軽トラはいたるところマグネットをくっつけられる)

買い出し。昇降場所のホイール部分の傷除けカバーや

荷台幅いっぱいの釣り具専用になりそうなBOXや

シートカバーなどまだまだ追加の買い物はAmazonで。

結構小物で4.5万よけいにかかるな~。

 

午後からは本式に雨になったのでドライブはお預け。

本格的な春になったら私も乗り回すぞ~!