55歳からのインビザライン矯正~⑫魔法の魔法の呪文~? | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

奥さん先生は私よりちょっと前に矯正を始めたそうで

私がこの歯科医院で4人目のアライナー矯正者だったらしいが

みんながビックリするほど枚数が少なかったので

なんと一番に矯正が終了してしまった。

奥さん先生が「えっ?もう終わった?」って

私のをチェックして驚いていたもんね。

 

クリスマス前に初めてGW前には終了。

コロナもあり冬でほとんど出掛けなかったので

本当にあっという間だったように思える。

若い時のと違って、治療から流れてほとんど勢いで(苦笑)

突っ走って始めたような矯正だったが、こんなに簡単に

(へそくりは無くなったが)今度のコンプレックスは

無くなってしまった。

 

 

 

ビックリでしょ?たった18枚のアライナーで

本当にこの4カ月半の短時間で

こんなに綺麗に歯が動いたんだよ! 

痛みも恐怖も不安も全くなかった。

これでいいのかと思えるくらい。

コロナでマスクをするのが残念なくらい私の歯は

驚くほど短期間で綺麗になってしまった。

 

矯正の終わった今は3カ月に1回の普通に定期検診。

矯正は半年毎で、両方のチェックやクリーニング

歯石取等で毎回3,500円くらいの支払い。

保定アライナーも毎回洗浄してもらっている。

 

矯正終了後に着ける保定アライナーは、後戻りが

心配だったので2年間今までとほぼ同じように日中も

出来るだけつけていたのだが、2年以上たった今は

日中は外して、寝る時だけ装着するようにしている。

私はあれから歯磨きにはものすごーく気を使っている。

なんせへそくりはたいたんだし!

 

歯科衛生士さんが「皆さん終わると気分が緩んで保定を

サボったりしてかなりの人が戻ったりするんです」

と残念そうに言ったことがあるが、私は大丈夫。

なんせアライナーや歯磨きが面倒くさくても

私には必殺の、なによりも効力のある呪文がある。

そのおかげで歯科衛生士さんからは

「今回も歯磨きもバッチリで戻りも無いですねぇ~」と

毎回言われるのがすごく嬉しい。

 

「へそくり70万、へそくり70万・・・」

これをお経のように唱えるのだ!!す・る・と

あ~ら不思議、なぜか面倒くさくなくなり、手が動く(笑)

この感じで行けば老後のインプラントはしなくて大丈夫!

 

image

 

ついに食べられるほど生りだした畑の絹さやに

植えた覚えのない濃い紫の絹さやが!

赤花の一番ポピュラーな種の袋を買ってきて蒔いたのだが

「ツタンカーメン」と呼ばれる(カッコイイ!)

彼の人の墓の中から出てきたと言われる紫のさやに

緑色の実が入る、我が家ではお初の種類の豆が混入。

図らずも今まで育ててみたいなと思いつつも

勇気の出なかったものを作ってしまった。

 

色が濃いとか小さいとか珍しい野菜は、私は好きなのだが

みんなにやるのは人を選ばないとなかなか喜んでもらえない。

マイクロキュウリとかマイクロトマトとかね。

黒いトマトなんかも今一のウケだったなぁ~。

 

 

それは自分で作って喜ぶだけにするので、大量にはいらない。

今回はちょうど紛れてくれて嬉しい誤算。

来年の種にする為にいくつかこれを残して

通常の緑の絹さやは今夜天ぷらにしーようっと。