最高!! 息子の涙の「病院のファイブジー」とは!? | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

手術から一晩。

今日の昼に術後初めてのLINEが息子から来た。

昼食の写真。「もう歩けるけど出血がまだかなり」

そりゃー昨日手術したんだからねぇ。

術後は早く歩いたほうが治りが良いとは聞くけど

患者にしてみれば酷い話だよ、まったく。

一緒に「とてもつらい」のスタンプも届いた。

可哀想だが痛み止めもらってしのいで過ごすしかない。

「ガンバレ」とスタンプを送ったけど、頑張らなくていい。

寝るのが仕事だ、することないだろうし寝ておけ!!

 

昨日病院内を見て回ったが、古き良き時代から続いている

大衆浴場のごときタイル張りの浴室と

古本屋のワゴンセールにありそうなB6サイズの

分厚いコミックス?みたいな漫画の詰められた娯楽室。

この様子ならきっとトイレも・・・

うん、すごいレトロ感ありすぎで、一周回っていい感じ?

専門病院ですごく患者数も多いのにこれいかに。

 

手術の日に追加でタブレットを持って行った。

漫画などを落とし込んで見られるように準備していたらしい。

Wi-Fiがないので動画も見られないし、退屈だろうなー。

地元で入院していた病院はフリーWi-Fiがあったもんね。

 

6人部屋の最奥窓際に息子はいたが、同じ日に手術したと

思われる(同じく結石だそうだが)おじいさんが2人。

昨日は3人で使っていたが、今日さらに3人追加で

満員となったらしい。

やっと打てるようになったLINEによると息子曰く

「爺さんと爺さんと爺さんが来て満室」だそうだ。

 

7.8.90代のおじいさんたちの中に一人アラサー。

5人のおじいさんに囲まれて「5爺」ですよ。

「せっかく5G(5J?)なのにネット×なのか(笑)」と

旦那さんがものすごくウケてた。

きっとイビキに寝言に咳き込みに・・それが×5。

年配の人ってすごく何でもかんでも聞きたがるんだよね。

プライバシーもなにもあったもんじゃなかろう。

爺さんあるあるが満載な3日間になるだろう。

息子にとっては苦行の日々となるに違いない

きっと誰もなかなか体験できない「5爺」

これにこそガンバレ!を送りたい。

 

お爺さんばかり相手にしている看護師さんは

若者は珍しいのできっと優しいはず(そうなのか?)

退院するまでせめて上げ膳据え膳してもらえるといいね。

 

今日は息子の結石騒動が始まって以来12日ぶりに

家で落ち着いてのんびりできた。

暖かかったのでネーブルやブロッコリーを収穫したり

買ってきたガザニアや花やなぎを植えて玄関に飾り

チャボの運動場の修繕をしたりで外で日を浴びて

久々に3人娘もブラッシングして私もリフレッシュ。

 

今日の動画はむぎすけを置いていきます。

猫の本能というものが全く無い様子を見て笑って下さい。

これでいいのか?アンタ猫なんだよね?