なぜこんなにすることがあるんだ?? | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

やっと「K2」を年末に読み上げたのに次のミッションが・・

「Gカムイ」の漫画31巻を31日までに、加えて

見れていなかった「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ2期を

8日までにDASHで見あげなくちゃ。

後からでも一挙放送してくれるの嬉しいわぁ~。

OPも掛け合いの歌も可愛くて好きなんだよね。

いや、Gカムイ、持ってるよ、持ってるけど読むのよ。
なんか「無料期間」って見直すいい機会じゃん。
絶対アニメの新クール開始時も読み返すけどね。
読まないとなんか負けた気がするの(苦笑)
だからするコトいっぱいあるけど、時間の限り戦うのよ!
 
正月からAmazonで解禁になった映画やアニメも
たくさんあるし、1月開始の冬アニメは
ゲームのノルマに押されてまだ一つも見ていない。
何が悪かったのか精魂込めてiTunesにためてあった曲が
全部聞けなくなった。私にも新年の災難が!
携帯のフォルダもすべて消えた。
なんで?新しいのインストールしたから?
おかげで車で何も音楽がない。これも早急に解決せねば。
とは言え、ノルマがキツイよな、今度のイベント。・・
 
昨日は期間限定鍛刀第一弾、結局出なかった(涙)
そして第二弾もやはり出なかった・・(大泣)
まっ、そうだろうと思っていたけどね。
第三弾が私の中ではメインなので、資源は温存。
天井まではしないんだけど、減る減る・・
 
昨日入院した息子はまだ苦しんでいる様子。
日祝と面会も出来ないからメールのみ。
6時間空けないと痛み止めが投与できないから
投与前は切れてまだ地獄だそうだ。
帝王切開した姉がそんな感じで苦しんでいたのを思い出す。
本当に今回は痛くて苦しそうで・・・
連休が明けたらすぐにでも手術させないと。
 
旦那さんは2連休。釣りの相方がいないから暇そうに
すー様を膝上暖房にしてPC前に座っている。
私は今なら日が差しているので、バタバタしてできなかった
チャボ運動場の拡張工事を今から頑張るのだ。
 
image
 
奥まで天井網を広げてきたぞ。
これで運動場は2倍のスペースに拡大。
チャボ用に植えた大根もあるし、雑草も一緒に食べてもらえる。
一人で頑張ったので、旦那さんがご褒美にホットケーキを
おやつに焼いてくれた。サンキュー!
これもチャボの卵使ってるもんね。
 
image
 
寒くなったせいか寝転がっていると珍しくごまちーが
お腹の上に乗ってくる。
なかなか居ついてくれないのでとてもレア。
 
image
 
こんな時は刺激しないようにトイレも我慢(苦笑)
我が家の独自ルールとして
「猫が自分から乗ってきた時、その人は何もしなくて良い」
つまり夕食の準備時に私にどの猫かが座っていれば
私は夕食作りを免除、旦那さんか息子が作るのだ。
二人とも上級料理人なのでご飯作りは嫌がらない。
息子はイタメシ系。得意料理はペペロンチーノ。
旦那さんは和食系。得意料理は豚の生姜焼き。
二人ともとても器用で助かっている。
ただ、スーパーも大好きで、ついてきては私なら買わない
高級なものまで買いたがるのが欠点。
 
サボりたい日は猫を上手に誘導する。
ただし降りたら手伝わねばならない。
今日は二人分だし、誰か膝に来てくれないかなぁ~。