猫紹介②史上最高のパーフェクトエリート・次女三毛猫「すず」 | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

今日は暑~い!

冬用のパンジーや葉ボタンなどのお花を買いに行ってたんだけど

車はクーラー入れたいほどの暑さ。

只今、掃き出し窓全開してるのに机上の時計の温度は24.9度。

九州の恐ろしさよ。

 

多分前世は人間。その記憶持ち。そう思わざるを得ない。

まるで異世界転生のようだが、そのくらいの頭脳では?

私は産まれてから一度も猫が横に居なかったことがないので

半ノラも入れれば20匹程お世話をしてきているのだが

すずはその中でも群を抜いて凄い。

言葉がわかる。ゼスチャーしなくても警察犬のように動く。

運動神経も抜群。スキのない女である。

 

 

本名・鈴木  通称・すず  呼び名・すー様

毛色・色島のないサビと白の三毛猫

眼の色・ヘーゼル  毛質・サラサラつやつや

首輪・えんじ色に近い赤

体重・5.2kg  しっぽ・25cm

性格・性格がいいし、「いい性格」をしている

イメージ音・サッ、スッ、トーン、スタッ、シュタタタッ

イメージ猫科・カラカルやサーバルキャット

鳴き声・キューン、クゥー

特記・二本足で立つのが上手 引き戸は自由自在

脱走(たいしたことないけど)前科7犯 魚が嫌い

手をすぐにぺしょぺしょ舐めてくれる。

 

私には悪いところを見せないが、度々犯罪報告が来る。

他2匹に対しては

むぎ・・取っ組み合いでは絶対勝てないので、すっと引く

    戦略的譲歩を取っている。微妙な距離感。

ごま・・寂しくなったら時々寄り添いに行く相手

    

とてもおりこうなすーちゃん、えらいのですー様呼び。

すー様のおりこうさんぶり(いい性格?)としては

例えば、誰もいないときに机の上に3匹とも上がっていたら

玄関の鍵開け音に気が付いて、サッと降りて戸が開く前に

迎えに来てきちんと座っているのがすー様。

むぎすけはまだ乗っていてコラッ!と叱られてから

慌ててドタバタ落ちて、ごまちー(後日紹介します)は

そもそも上がってなくて椅子の上なのに

叱られていないにもかかわらず、あたふたとむぎすけの

後をトテトテ追いかけていく・・・って感じ。

 

一番猫らしいのもすず。自由気ままに膝に乗ってきて

気が済んだらサッと降りてしまう。

ごはんが欲しいときは、エサ皿の前におりこうさんに

きちんと座って、背中を向けて鳴きもせずジッ・・と待ってる。

チェレンジ精神も旺盛で、どんな箱にも一度は入ってみる。

 

image

 

サーバルちゃんのようにジャンプもするし、三角飛びもOK。

体操のお姉さんともシンクロできるセンスあり。

 

image

 

3匹のうちでは一番人を怖がらないので客人営業もOK。

あらゆるコトにもう文句なし。

でもひょうきんな所もある才媛です。