新シリーズを始めました! | ぽんりんレトロンの自作絵本動画紹介ブログ

ぽんりんレトロンの自作絵本動画紹介ブログ

レトぽんです。絵本動画を作成してYouTubeで公開しています!
このブログでは、作品の制作秘話などを紹介しています。
ブログをみて興味を持ってくださったら、ぜひブログのリンクからチャンネルに遊びにいらしてください。

こんにちは。

子どもが安心して視聴できる絵本動画の作り手、レトぽんです。

久々の新作は、新シリーズです!

 

くまころ・きっきのらく楽ライフ

「くまころちゃんのでっかいカボチャ」

を、YouTubeで公開しました!

 

ぽんりんとレトロンはしばらく休憩です。

新シリーズの主人公、くまころちゃん

おなかがポコンと丸い、幼児体型。

見ているだけで癒やされますよ。

みなさん、ぜひご覧ください!

 

 

作品裏話

今回の作品から、背景を本気で描くことにしました。

私は美術系の勉強は何もしていません

単に絵本が好きなだけの凡人です。

でも、頑張って描くことにしました。

 

カボチャの葉っぱは

最初はこんなふうに描きました。

リアルにできたなあと自分でもびっくりしました。

でも、よく考えると、

この舞台で行動するくまころは

こんなの。

舞台にキャラが合っていない!!!

 

と、言うわけで描き直しました。

再チャレンジでできた絵がこちら。

ややポップな印象になりました。

これでいこう!やれやれ・・・。

 

で、つぎのページを見てみると・・・

 

 

うーーーーん、リアル。

いっぱい時間をかけた絵ですが、

これもくまころに合わん!

と言う理由で不採用にして、

描き直しました。

どんな絵に仕上がったかは、

どうぞ動画でご確認ください。

 

私は自然が好きなので、

目と心に優しい緑を

ふんだんに使って

物語の世界を作りました。

観ていただいて、

ほっと一息ついていただけると

嬉しいです。

 

 

くまころシリーズは、

何話かセットで一つの完結したお話

にしていく予定です。

皆様、どうぞお見逃しなく!

 

 

寒くなってきて、

日もずいぶん短くなってきましたね。

皆様、風邪などひかれないよう、

ご自愛ください。