運動会のお話、作りましたよ。 | ぽんりんレトロンの自作絵本動画紹介ブログ

ぽんりんレトロンの自作絵本動画紹介ブログ

レトぽんです。絵本動画を作成してYouTubeで公開しています!
このブログでは、作品の制作秘話などを紹介しています。
ブログをみて興味を持ってくださったら、ぜひブログのリンクからチャンネルに遊びにいらしてください。

こんにちは!

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

小さな子どもに安心して与えられる

一緒に観た保護者もホッと一息付ける

観ると幸せな気持ちになれる

3点を大切に、絵本動画作りに

取り組んでいるぽんレトです。

 

ほのぼのせいかつシリーズ、

かけっこよーいどん!・・・・ありゃりゃ!

YouTubeで公開しました

↓ポチッとしてね!

観て、笑って、温かい気分になって

いただけたらとても嬉しいです。

もし、小さなお子様がおられたら、

ぜひ一緒にご覧ください。

↓本編カット集

〈作品紹介〉

かけっこよーいどん!…ありゃりゃ!

子どもが幼児園の頃の運動会

年少さんの頃だったと思います)

の出来事をベースに描きました。

注意力散漫な子だったので、

上の絵にあるような状況に

なってしまったわけです。

 

ネタバレになりますが、

当然上位ゴールなどは無理・・・。

 

でも、おかげで

元気に走ったり、

踊ったりできただけでも

「よくがんばったねー。」

と褒めてあげるに値することに

気づかされました。

子どもが何かに取り組む姿に

「映え」など必要ない

と今は思っています。

かっこ悪くても大丈夫!

ビリでも大丈夫!

(あっ、言っちゃった・・・)

今年の運動会では、どんな姿を

見せてくれるか、楽しみです。

 

他にも楽しい動画、ありますよー。

よかったらチャンネル登録して

ちょっとほのぼのしたい時に

役立てていただけると嬉しいです

 

 

残暑厳しい折、皆様お体をご自愛ください。

 

 

 

おまけ

ちょっとがんばろうかなーと

思っているぽんりんが描かれている作品

 

 

実際は、うちの子、

がんばってません(^^;)

ではでは、またお会いしましょう!