3才! | ぽんのい散歩

ぽんのい散歩

柴犬♀とゴールデンドゥードル♀を飼っています。
2匹は仲良くできるかな?

今日1月9日はぽんちゃん3才のお誕生日です音譜

あっという間の三年です。
昔に比べれば落ち着いたものです。
昔はお留守番させて家に帰ってくると、部屋の端にあったはずのゲージは部屋のど真ん中に
あって、トイレシートはボロボロにされているなんてことありました。
今となっては本当に懐かしい。

小さいころから吠えないワンコでした。
3年間でワン!って言ったの10回ぐらい??
それも最近の10回かも(笑)
1歳ぐらいまでは1回も吠えなかった。声が出ないの?なんて心配したこともあったっけ(笑)
家のものにいたずらもしないし、娘にどんなにいじくられても怒らないし
ウーむかっなんて唸ったことも一度もない。

そんなお利口さんぽんちゃんですラブラブ

でもね・・・・

自分のご飯をお皿に入れている音を聞いた時には
びっくりするぐらい大きな声で「キューンキューキュー!」って泣いちゃうんだよ~にひひ
それは小さいころから注意しても治らない。
こっちもそれぐらい、いいか~なんて思ってるしね。

最近、お利口さんだから甘やかしてばかり。
だからちょっと反抗することもあるよ。
散歩中、くるっと私と逆の方向に座り込むんじゃう。
でもね私、知ってるんだ。
呼ばれるかな~って期待して耳がピンって立ってること。

そんな遊びも3年間の間で二人で作ったね音譜



同じマンションに住む、異母姉妹のかおちゃんが誕生日プレゼント

を持ってきてくれたよニコニコ

かおちゃんは1か月違いのお姉さん。似てるでしょ?!

赤ちゃんの時に遊んだことがあったのかな??

いまでは他のどのワン友よりも気の合う二人です合格




誕生日ケーキ作りました。

真ん中はナチュラルバランスのウェットフード。

周りはサツマイモをマッシュしたものを塗りました。

サツマイモはぽんちゃんの大好物ですアップ


ノイにも同じケーキを作りました。

ちょっと差をつけて周りのトッピングは少な目です。

でもね、量は多いんだよ。

だって体が大きいもんねグッド!


ぽんちゃん、これからもずっとずっと一緒だよ。

大好き~ラブラブ

お誕生日おめでとうビックリマークケーキ



ぽんちゃんにおめでとうのポチっとお願いしま~す!

ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ ありがとうございます音譜






Android携帯からの投稿