親の在宅療養と時々わんこ No26 雪の天使 | ぽん.のブログ

ぽん.のブログ

人生色々
訪問看護師を生業にしとります
人様の人生から学ぶことばかり
自分の生き方を模索しとります

17年と半年➖10日で旅立った 
うーちゃん

翌日は朝から冷え込み

朝から雪がチラつきました

祖父母が逝ったときも珍しい大雪でした
 

今年、逝った父のときは虹ばかり続きました


天候だから関係無いと言えば関係無いのですが、、、


数十年前に、立て続けに身内を見送った時、大雪が降ったのです


その時に

『雪が降ると天国に行けるんですよ。雪の天使が迎えに来てくれるんですよ。』と話してくれて  

宗教が違っても ホッと癒され、とてもココロ慰められたことがありました 


朝から雪がチラつき(.初雪でした)


うーちゃんとのお別れの時も雪がチラついていました


実家の父を励まし、かあちゃんが極力悲しまないようにと この日まで 頑張ってくれました



ウーちゃん



雪の天使が迎えに来てくれたんやね❄️



良かったよ



かあちゃん 雪が降ったから


ホッとしたよ..


ありがとうな



出逢えて ホンマに しあわせやった


ありがとうな ウーちゃん



おーちゃん(父)と天国で待っててなっ