親の在宅療養と時々わんこ⑤父と老犬 | ぽん.のブログ

ぽん.のブログ

人生色々
訪問看護師を生業にしとります
人様の人生から学ぶことばかり
自分の生き方を模索しとります

父の在宅療養(訪問診療+訪問看護等)が決まり、一気に肩の荷が降りた ワタシ

ウチの相方も相当心配してくれて、
父と母の元気付けにと、うちのわんこを連れてお見舞いに行こうと言ってくれました(ワタシは頻繁に実家に行ってますが..)

翌日、16歳の♂わんこと7歳の♀わんこを引き連れ実家に行きました

父がワンズに会うのはコロナ前以来なので
相当喜んでくれました

ワタシには子どもがいないので、ワンズはワタシの子どもと思ってくれています

 

16歳の♂わんこは、父もビックリするほどの老化っぷり

父「おまえ(16歳のわんこ)も頑張ってんやなぁ」と撫でながらしみじみ語りかけていました
 
7歳♀わんこは、食べ物狙いで母のストーカーをしてました
それが、母にとっては最高に嬉しく楽しかったみたいラブラブ

相方も「思ったより元気やん。食欲あるなら、まだまだイケる!」と父を励ましてくれてました
久しぶりに両親が揃って笑っている顔を見ることが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そろそろ帰ろうとした時、父が「此処で寝たで」と
うーちゃん(16歳♂わんこ)が父の膝を枕に寝ていたのです

 

今まで、ウロウロ徘徊してたのに

普段、そんなことせぇへんの

 

相方がすかさず写真を撮り、ワタシも遅れて写真を撮りました

相方「オレの膝で寝た事ないで〜!」

 

父 「そうなんかっ!飛び出すハート」とご満悦

しばらく二人(1人と1匹ですが)の時間を見守りましたニコニコ飛び出すハート

 

この子って自然とこういうことが出来る子(犬)なんや...

 

たまたまかも知れませんがワタシはお互いの思いが通じ、この時間互いに励まし合っていたのでは無いかと感じました

 

両親だけでなく、ワタシ達までをも癒してくれた

う〜ちゃん ホンマにありがとうラブラブ

 

続く.....