年末に止まっていたスリムドゥエルメス

リペアに行ってきました音譜音譜

 

 

その場で中身を確認してもらえるのですが

たまたま職人さんがお昼休憩中だったらしく一旦お預け

数時間後にお電話で結果を教えていただきました

 

今回は電池交換のみでOKとのことで

数時間後には修理完了ニコニコ

 

お見積りでは電池交換は6600円、

オーバーホールが必要になると46000円くらいだったかと

 

今回は電池交換のみでよかった

 

 

店員さんに、結構電池の持ちが良かったので

今回が初めての電池交換であることをお伝えすると

 

スリムドゥエルメスは秒針もなく、シンプルな機能のみなので

比較的燃費が良いですねウインク

 

と教えていただきました

そうだったのかびっくり

さらに

 

お客様の時計は磁性の影響も少なかったようで

それも良かったのだと思いますニコニコ

 

と!

リペアには磁性の影響を測定する装置まであるそうです。

しっかり見ていただいたようで安心しましたラブ

 

磁性の影響を受けると負荷が増加して

電池を消耗してしまうそうです

なので、スマホや、最近はコスメも(エルメスのリップも)

マグネットには近づけないように気をつけてくださいね

と優しく教えていただきましたニコニコ

 

それにしてもオンラインの時計コーナー

相変わらずスリムドゥエルメスは見当たらないですね

店員さんに聞くと、廃盤ではないけれど

日本の入荷が減っているようです