事件発生

今朝、時計を選んでて気づいた


エルメスの時計が止まってる…


止まってることに気づかず

危うく身につけて出掛けるとこでした


玄関で止まってことに気づく

ちょっと狼狽える

でも時間ないので

とりあえず別の時計に変更

出発するも心は動揺

はわわわわ驚き


だって初めてなんです

エルメスの時計が止まったの

どーすればいいの?店舗?

とりあえずホームページで調べてみる

リペア?そういや予約できたよね…

あ、もう予約制じゃなくなってるんね

(まだ動揺が…)


2018年に購入して一度も止まったことなかった

電池持ちいいのね〜と思いつつ

なんとなく止まらないような気分になってた(そんなわけない)


とうとう止まっちゃった~えーん

お気に入りの

スリムドゥエルメスラブラブ


出会ったときはあまりにも探していたスペックにぴったりでビビったガーン


私「え!こんなデザインありましたっけ?新作ですか?」

店員さん「以前からあります(ぴしっ)」


私の探してたスペック

60刻みのメモリがちゃんとあること


スリムドゥエルメスの文字盤には

美しい60刻みのメモリがラブラブ


 

 


あまりにも理想的過ぎて

店員さんの塩対応も華麗にスルーし

即決アップアップ


店員さんが急に優しくなったのも

今となってはいい思い出


と、思い出はいいのだが

どーすればいいのだ

4年も経つしな

点検もしてもらったほうがいいのかな

まずは店舗に行かねば


そういえばオンラインで

久々に時計コーナーを見てみたら

スリムドゥエルメス、在庫なし?びっくり

以前見たときはいっぱいあったと思うんだけど…

クリスマス明けだから?

え、廃番とかじゃないよね驚き

そういう情報には疎いんで

ちょっとドキドキあせるあせる