ズボラでぽんこつな、
ぽんママです(^^)♡



2017.4月生の長男と2020.5月生の次男、3学年差の二人の男の子ママ。


手取り22万円で4人家族の生活をやりくり中。


家事も育児も節約も苦手だけど…
ポンコツなりに頑張る日々の奮闘記!


▽詳しい自己紹介はこちらから。







おはようございます!
ぽんママです。



寒くなってきたので、
先日本格的に衣替えをしました!





でね、また懲りずに…



断捨離です。



さすがにもう売れるようなものはないかなぁ…



と思ってたのですが、




ありました!!



前回悩んで残した靴やカバン。


あとは今の生活には合わないなぁと思ってたPLSTのロングダウン(お気に入りだったんですけどね)



他にも、
気に入っているけど今の自分にはしっくり来ないお洋服。




今回は少なめですが、



15点をせっせと売りに行きました!






結果は〜〜〜!!!!









¥4,260になりました拍手




ラッキーな事に、
買取価格20%上乗せキャペーン中!!!




¥710アップ(^o^)♡



これは地味に大きいです!!




私の服は95%ぐらいはプチプラ服なので、少しでも回収できたらなぁぐらいの気持ちなのですが…



ユニクロやGU、しまむらはじめプチプラ系のお洋服でも、




意外に売れる!!



うれちいデレデレハートハート



一番安くて50円ですが、
そこそこ着たよなぁって思ってるものでも50円で買ってもらえるなら万々歳!!





もしかしら、フリマサイトで売ったほうが高く売れるかもですが…




その手間を掛ける気力が…
私のようなズボラにはリサイクルショップが向いてるのかなニヤニヤ
メルカリは一度チャレンジしてみたいと思ってるけど、もう少し育児に余裕出たらだなぁ(まず登録せねば)






少しは買った分回収できたかな笑


 
今回も思ったよりは高く買い取ってもらえて、嬉しかったです♡





他には、
サイズアウト服の確認、雑に詰めてたお下がりコーナーも整理!




サイズアウトの服でお下がり出来るものはあげて、季節が合わないものはまたまとめて売ろうと思います真顔真顔
頂いた自分じゃ買えないブランドのベビー服…急に寒くなって全然着れてないやつがいくつかあって悔しい←






まだまだ物が多いので、少しずつ減らして管理できるような環境作りを頑張ります!
あと売る事を考えて大事に使う。





次男の本格的なズリバイ、ハイハイが始まる前にお部屋の見直しもせねば、、





やる事色々。
1つずつ、やってくぞー(おー!)



ではまた!









楽天ROOM始めました(まだ使いこなせてないけど爆)