じめまして♡


ズボラでぽんこつなママ、
ぽんママです。




簡単にですが、
我が家の紹介を!!
千葉県に住む4人家族!




まずは私…


【ぽんママ】です!


家事も育児も節約も苦手。
基本的にぽんこつ。


さらに、ズボラでガサツ!
(結婚したときには「一生独身だと思ってた!」とよく言われた爆)



30代の専業主婦です。



新婚の頃から比べれば、マシにはなりましたが…


家事は常にサボりたいと思ってます笑い泣き笑い泣き


いかに楽するかを常に考えて、色々試しては失敗したり成功したり。



子育てに関しても、
ダメ母ちゃんだと自分で分かってます。


ついつい口出ししすぎてしまう、ダメダメ言ってしまう、すぐに怒ってしまう、余裕がない…
いい部分が思いつかないチーン




毎日反省するも活かせてない。
日々必死に生きてます。





空回ってテンパって基本ダメダメですが、たまに頑張ったり。


そんな感じです。
(伝わってくれ)


ちなみに三姉妹の長女。
そして三姉妹の中でもダントツのぽんこつ、、





続いて、


我が家の大黒柱、
【ぽんパパ】です。


ぽんママ同様、30代。
うちは年下夫!




平々凡々のサラリーマン!


しっかりした経済感の持ち主で、私のズボラ家計に常に監視正してくれます(ごめんなさい)




大事に大事に育てられた、
ぬくぬくの温室育ち。



世間知らずなトコロも爆



そして少しでも目を離すと消えます。一人でフラフラと行ってしまう!!
何度ブチギレた事か!!
しかも連絡つかない事が多い、、




ただ仕事からは基本まっすぐ帰ってきます。


なにせ、
お家大好きマン。
あと、お布団大好きマンw




イライラしたりもありますが、
真面目で優しい夫でパパです。



ちなみにぽんパパも長男。
長男×長女夫婦。
(夫婦揃って超マイペース)



そして、
我が家の長男(3歳)。


とにかくパワフル男子!!


話は聞かない、言う事聞かない、しつこい上に力も強い…
私はもうお手上げ状態ゲッソリ



速い、大きい、強いが大好き。
常にこの3項目を気にしています。


運動系は比較的得意ですが、お勉強系が苦手そう!



眠くなったり、疲れるとモンスターに変身します笑い泣き笑い泣き




もっと小さい頃からずっと大変で悩みのほとんどは長男の事…
でも意外と石橋を叩いて渡るタイプw

 
ついつい悪い面ばかりに目が行きますが…


優しくて、面白くて、元気ないっぱいな子です♡




最後に、
我が家の末っ子次男(0歳)。


出産レポはこちら



二人目という事もあり、
長男に比べると格段に楽に感じる次男。



喃語でコミュニケーションを図ってくれます!!(しゅごい)



ニコニコ〜♡と愛想が良く、
長男のお友だちのママやご近所さん、色々な方から「いつもニコニコで可愛いわね」と言われてます笑



一人遊びも良くしてくれます。


夜泣きはたまにするものの、まとめて寝てくれたり…



こんなにも違うものかと驚く日々。


エクボと髪の毛フッサフサがチャームポイントです♡




2019年春に夢のマイホームを建てました。
長いローン生活の幕開け。




義実家と敷地内同居中を



長男はばぁばラブ♡で、母屋(パパの実家)と我が家を行ったり来たりしております。





4人で仲良く騒がしく毎日過ごしてます!




どうぞ、よろしくお願いします。