旅行 | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)




この間の日曜日〜火曜日
二泊三日で
初めての沖縄旅行へ






飛行機はなかなか酔った…


空港に着き
レンタカー会社と合流して
レンタカーの店舗へ




さんぴん茶


車をお借りして移動が始まる

車

初日はアメリカンビレッジ






アボカドスパムおにぎりなど





沖縄に来たんだなーって
って感じの空気で新鮮





いろんなお店があって楽しかった




飛行機や温度差
移動などで疲れもあり
観光はほどほどにした1日目


クローバー


2日目は スーパーの朝食で始まる




あえてホテルの食事にはせず
好きなものを食べようと
決めたプランだけど


動く時間帯にやっているお店がなかったり
ホテルの近くに食べるお店が
なかったり
1日目の夜はコンビニだった




憧れの海へ






めちゃくちゃキレイだったラブ






パラソルセットと
シュノーケルをレンタルした男の子


必要あるのかなって思っていたけど

そそくさと
シュノーケルをセッティングして
海に消えた男の子



そして
すごい勢いで戻ってきて
いくよーと連れ出され



シュノーケルをセッティングされ
一緒に潜らされ



見えた海の中は




たくさんのきれいな色とりどりの魚たち




まるで水槽の中に入っているような
魚たちからすると
人間鑑賞な感じなんだろう



カナヅチだし
水に顔をつけるのは嫌いな私が




ドハマりした



海の中の魚たちは手を伸ばすと
近くによってきてくれて
手をパクパクしてくれた


気づくとたくさんの魚に
囲まれていて驚いた



ちなみに男の子は一度も
パクパクされなかったらしい…



私はエサだと思ったのだろうと
少しの皮肉ニヤリ




潜り疲れたあと
目的のシーグラス拾い


海も砂も綺麗で気持ちよかったな



潜りすぎて海水で
髪の毛がゴワゴワになってた…




14時くらいまで海にいて
移動




夢のような幸せな時間だった