元旦 | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)




毎年恒例の日付けが変わる瞬間







椅子の上で年越しをする男の子







無事に決められた位置に付けることができ
ひと安心照れ




元旦の今日は、男の子のおとうさんのところへ車



午前中は、吐き気も伴う頭痛に
行けるか不安だったけど
頓服を2回飲んで、やっと効いてくれた




久しぶりのおとうさんは
元気そうで良かったおねがい



大好きなバームクーヘンと
行く途中で男の子の友達かやっている
和食屋さんでお寿司を購入



新年のご挨拶をした



お寿司に、喜んでくれ



夕方スーパーに行こうと思ってたから
良かったよと言ってくれた照れ



いろんな話



おかあさんが亡くなって
初めてのお正月



思い出話に、笑いあり涙あり



きっとおかあさんも喜んでくれてるかな



話は、おとうさんが北海道から出てきた頃の
話やその後の苦労話



おとうさんの話は、自分と似ているところがあり
共感できる



若いうちから、誰かの為に働いたお金を渡し
お金のことになると、アテにされ



それでも自分に返ってくることは
あまりなかった…みたいな



でも、最終的に子供と
パートナーが理解者で味方してくれて
それだけでいいんだと思えること



親兄弟は、切り捨てて考えていることとか



よーくわかる人生の話だった



そろそろ帰らないと…


といつも切り出してくるのに
今日は止まらない話



夜ご飯も一緒にどうかなとも
考えていたときに



そろそろ行くねと言った男の子



最近の男の子は、休みボケなのか
疲れ気味なのか


とても疲れていた…ガーン



良い時間を過ごせて良かった





自分の実家には2日に行こうかなと
和食レストランを予約して
母と叔母に、娘の旦那さんに初めて
紹介できるかなって企画してたら



母からお断りがショボーン



ワクチン4回目が終わるまで
遠慮してもらいたいと言う感じの内容



ま、仕方ない



親たちにも、甥っ子たちにも
お年玉をあげなくて済んだわニヤリ



きっと、そういうことを言うのは
私にだけなんだろうなって思うから



それはそれで、良しとポジティブに
考えていきたいおねがい














男の子の実家に行く途中で見た線路と電車



1両だった地下鉄



可愛い



可愛いけど
とても高い運賃を払う電車らしい爆笑