やっとこさっとこ | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)



昨日、診察に行ってきたニコニコ
梅雨入りしたから、雨が多く風もあり
けっこう濡れた


予約できなかったので、ひたすら待つ‥


11時前に着き、終わったのが14時ごろ

おかげで少しずつ読んでいた電子本が
読み終わった




面白かったなぁ‥おねがい

次はアマプラで映画を観てみよう


前回のポリープの結果は食道のものは
良性でそのときにほとんどとっていたので
問題なしとのこと

胃の方は、ピロリ菌がある人にはできないポリープ
らしいんだけど、ピロリ菌の萎縮がないところ
だったので、良性の経過観察ということになった


図で見ると半分くらいのところで萎縮があって
その位置にポリープができていたら‥と思うとショボーン


去年の今頃、職場での健康診断があり
その時は特に引っかかるところはなかった


2月の区の健康診断で見つかり
その期間に悪化?進行?したのでしょうか


良いタイミングで発見できてよかった


そしてピロリ菌の治療に専念できるわけで
しっかり7日間薬を飲むことに。



↑このような薬をもらった

中身は




このように朝と夕、きちんと分けられていて
乾燥剤までしっかり入っていた


ピロリ菌ノートみたいなものをいただき
薬を飲んだかちゃんとチェック


そして一週間飲んだあと
一ヶ月後に呼気検査


胃カメラなのかと思っていたから
ホッとした照れ


一回目で除去できる人が75%くらいで
除去できなかったとしても
だいたい二回目には皆さん除去できるとのこと


その後は毎年、再発してないかの
検査を15年くらい行い
終了となるそうで、終わる頃には
随分な歳になっちゃうよポーンと驚いた


そんなこんなで、やっとここまで来たニコ


血管も臓器もなんもかんも
40年以上も毎日頑張って働いてくれていたら
色々とボロはでてくるもので


メンテナンスしながら付き合っていかなきゃ
いけないんだなと、シミジミ思う


とりあえず一週間、しっかり服薬頑張るぞ!!