今週は‥ | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)



疲れたゲッソリ

ウォーキングでの通勤は続いている
いい感じに体力作りができている


胃カメラをする件は結局悩みに悩み
7月まで待つことは止めて
先週末にインターネットで調べた病院へ行ってきた

私が行くことを伝えると
途中で上の娘も合流した

私は健診結果を見せ、胃カメラの予約をして
娘は、問診のあと尿検査をしてもらい
ピロリ菌なしとのことで安心した


コロナの影響もあって、会えていなく
久しぶりに娘に会え色々と話せたおねがい


そして今週、午後少し早めに早退させてもらい
胃カメラに行ってきた


怖いので
麻酔使用での胃カメラをお願いしていた


病院へ向かう途中
天気が崩れる予報もあり、気圧が乱れていた

そして恐れていた頭痛がきてしまったゲッソリ


でもカメラやるから朝は軽食、昼は抜き
そんな中で頭痛薬なんて飲めない


我慢して電車に乗り病院に行った

麻酔して落ち着いたら一緒に治ってるといいなぁ
と期待したけど治らず

吐き気‥

麻酔が合わないのが、以前にも吐き気があり
今回も滝汗


胃カメラの結果は
食道と胃にポリープがあり生検

ピロリ菌の影響で胃に炎症あり


10日後の結果を待たなければいけなくなった

気持ちでは、胃カメラ終わったらその日から
やっとピロリ菌の治療が始まるとおもったのにチーン


人生うまく行かないものですえーん



綺麗な胃ですねって言われると
勝手に思っていただけに少し凹む


帰りの電車は最悪な感じで
吐き気と頭痛でしんどかったー


嫌な記憶にならないために
麻酔使っての胃カメラだったのに


すっかり嫌な記憶になってしまったわ


やっとこ家につくとそっこーシャワーを
浴びて横になった


男の子がお弁当を買って帰ってきてくれた


寝ている私に、


やっぱり‥


と、嫌な予感がしていたとのことだった

迎えに行けなくてごめんねと
謝られてしまった


そんなこともあり、今週は疲れたあせるあせるあせる


明日はずっと布団の中にいようと思うニヤリ