健康診断の結果 | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)



大腸がん‥異常なし

肺がん‥異常なし

胃がんハイリスク‥B判定




☆ピロリ菌は確実


ピロリ菌の影響で胃を荒している可能性あり


ピロリ菌を除去する治療をしたいけど
まず一番にするのが、胃カメラをして
ガンがないかなどを調べてから細胞をとる


そうですか‥


胃カメラは、コロナの影響で今は休み中


6月いっぱいは、やらないだろうとのこと


早くやりたかったら、総合病院の紹介状を
書きますけど、どうしますかと。


んー、クリニックの先生は良い先生だと
思う


治療に通うのも、大きな総合病院より
クリニックのほうがいいかなと思い
胃カメラ再開したら、連絡もらえることに
なった


方向としては、胃カメラやって
治療に入って
様子見て、また胃カメラして
キレイになってるかチェック


その後、また定期的に胃カメラで
再発をしていないか確認する


ピロリ菌のあった人は、ガンになりやすいから
治療がおわっても一年に一度は胃カメラを
したほうがいいとのことだった


こわーいポーンポーンポーン


ちなみに私は、ピロリと40年くらい
一緒に生活してきたんだろうとて


私ぐらいの年齢は、井戸水を飲んでどうのより
親から口の中で食べ物をやわらかくして
食べさせてもらったことなどが原因だろう
とのことだった


幼少期の時までに感染するそうで
大人になってからどうのではないらしい


とても複雑な気持ちだけど
とりあえず7月までこのまんま


考えても変わらないし
このタイミングでわかって良かったと考え
今後のピロリとの戦いに挑みたいと思う真顔


落ち着いていると思っていると
面倒くさい事がでてくるわプンプン


まぁ、楽しく行くぞグー