今井撃つ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

よしっ!

おじさんですね。

勝ちです。

 

それではよろしく!

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

打ったよ今井達也!

 

やっぱやっぱ やばやば

せーのっで狙い撃ち

(ばん♡ばん♡)

しゅきちゅ ばっきゅん

ハート命中

らぶ過ぎて

罪詰みみ

(ばん♡ばん♡)~♪

 

お暑うございます。

なんとかおじさんです。

今年の暑さ。

観測史上トップクラス。

暑すぎだよね。

昨日は35度いかない関東。

これでホッとしてるなんて。

十分暑いんですけどね。

西はすごかったのかな?

ニュース観てないや。

 

とんでもないニュース。

小学生低学年の子がね。

バスに乗ろうとしたんだけど。

残高が足りなくて乗車拒否。

バス運転手さんの判断。

その後その子は2時間歩いて。

なんとか家に帰ったとか。

炎天下の中をね。

普通さ次の時に払ってって。

乗せてくれるよね?

そう思って憤慨してたら。

バス会社の規定でもそう。

運転手の判断ミスらしい。

ただ態度がかなりひどかった。

どうしてそうなるのかね?

この運転手だけの問題?

詳細はわからなかったけど。

世も末だなと思ったね。

その運転手に対して会社はさ。

どういう処分をしたのかね。

厳罰が正しいとは言わんけど。

人として悲しすぎるね。

 

昨日も午前中ごろごろ。

生産性まったくなし。

と思ってたらさ。

家の人みんなごろごろ。

もしかしてダメな一家?

ツル姫さん一日寝てたね。

 

ちょこっとパリ五輪。

かなり偏った五輪ニュース。

詳しくはメディアのHP観てね。

ちゃんと載ってますから。

 

またサーフィン観ててね。

波がとても綺麗でしたね。

天気回復して青い海青い空。

タヒチに行きたいおじさん。

 

 

詩野ちゃん頑張ったね。

日本勢負けちゃったけどね。

よかったですよサイコー。

 

 

競泳女子200m平。

鈴木聡美選手4位入賞です。

現役続行だってさ。

いいじゃんいいじゃん。

素敵すぎるアラサー。

 

バドミントン女子ダブルス。

志田・松山ペア。

 

 

3位決定戦へ頑張れ!

あれ?超速報ですよ。

混合ダブルスのわたがしペア。

銅メダルだって!

写真ないけど明日かな?

おめでとうございます。

 

男子競泳この人でたよ。

瀬戸大也選手。

 

 

男子200m個人メドレー。

決勝進出ですって。

やったなここにきて。

精一杯泳いでくれ!

 

同じく競泳混合400m。

メドレーリレー。

 

 

決勝進出です。

璃花子ちゃん喜んでるね。

最後まで頑張れよー。

 

そして男子バスケ。

 

 

残念ながら3連敗でした。

決勝トーナメント進出ならず。

でもさスゴイ躍進じゃね?

世界と渡り合えてるよ。

それより八村のケガが心配。

重症じゃなきゃいいけどな。

 

男子サッカーって今やってる?

確認してないけど。

スペイン戦だよね。

どうかなあ勝てるでしょうか?

 

おじさんメダル絶対じゃないし。

一生懸命ならばいいと思う。

応援する人も一生懸命ね。

でもさ負けた選手に激励はいい。

罵倒はダメでしょ絶対にね。

この後も五輪楽しみましょ。

 

さあイーグルスですよ。

昨日からライオンズ戦です。

先発は内星龍君です。

レオは今井達也だよ。

(--〆)。

 

 

先制はイーグルス村林の犠打。

すぐに追いつかれ逆転される。

内君は頑張るよ。

そこで飛び出したのが中島君。

5回表に出ましたよ!

プロ初ホームラン!

逆転ツーランホームラン。

 

 

いやいや驚きましたよ。

ついに出ましたね一発が。

 

 

内君も今井もなかなかの好投。

両チーム得点はこれだけ。

内君今季5勝目です。

レオ今井達也を打ったぞ!

 

でもね今江監督はね。

あんまり笑ってなかったね。

中島のホームランもね。

 

 

3連勝くらいしないとなあ。

ゆっくり笑えないよなマジで。

CS目指してガンバ。

 

さて今日のイーグルス。

予告先発は瀧中だよ。

前回は良かったけどちと心配。

レオスーパールーキー武内君。

こいつスゴイな新人王だな。

でも今日は打ち崩します。

我が家からツル姫さん参戦。

暑い中ご苦労様ですね。

 

さて今宵もここらでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

33度でホッとするこのごろ。

暑さにおかしくなってるね。

冷房新調してよかったな。

サッカー観たいな。。。

観てたら眠すぎだしな。

毎日眠くて困ってるのにさ。

起きてから録画にしよ。

まあ半分はあきらめてるしな。

でも頑張ってよー。

パリ五輪っていつまでだろ?

10日ごろかな?

美都ちゃんいつ復帰かな?

待ってるよー。

ではおやすみなさいませ。

それではまた。。。