ボロ負け。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

くやしいです。

おじさん。

来週だな。

 

ようやく東北南部と北陸。

梅雨明けだってね。

でも北部はまだなの?

秋田は明けてないのか。

大丈夫だよね?

もう豪雨は降らんよね?

8月だっていうのに。

 

おじさんはただただ眠い。

昨日も午前中眠くてさ。

ごろごろしてました。

ツル姫さん今日からお休み。

しばらく夏休みですね。

普段休めないので。

担任持ってるからねえ。

8月に年休使えって。

校長先生に言われるんだって。

ふーん。

暑いからいいじゃん。

 

ふたりはパドレス戦観戦。

松ちゃん出なかったって。

大谷さんもヒットなし。

試合はパドレス圧勝ですって。

いまいち盛り上がらんと。

そういう日もあるでしょ。

おじさん観てませんがね。

 

パリ五輪ニュースは観た。

ちょこっと速報。。。

でもないのよね。

これ書く前観たらさ。

先進んでたしな競技。

だからそんな新しくない。

昨日の昼前までのニュース。

 

なでしこジャパン勝ち進む。

決勝トーナメント進出。

でね次の相手アメリカです。

絶対王者じゃないですか。

どうするなでしこジャパン。

 

男子体操個人。

なんと岡選手金メダル。

ノーマークでした。

大ケガしてたんだね。

よくやったおめでとう!

橋本選手喜んでたな。

 

卓球女子個人。

平野美宇ちゃん勝ち進む。

でもさっき観たらさ。

準々決勝敗退だって速報。

残念だけどでもよくやったよ。

 

競泳女子200m平泳ぎ。

鈴木聡美選手決勝進出。

33歳ベテラン選手スゴイよ。

インタビュー大人でしたね。

いつ決勝なんだろね?

観たいよね応援するよ。

 

さあさあお待たせしました。

別に待ってないって?

そう言わずに付き合って。

昨日はイーグルス東京ドーム。

年に一回の東京開催。

チケットソウルドアウト。

待ってましたよおじさん。

 

4時開場なのでそれまでに。

家を2時半過ぎに出発です。

ツル姫さん応援タオル持って。

かなり増えてきました。

仙台にも持って行きますよ。

ただね今年のデザインがね。

いまいちカッコ良くない。

古謝君中島君のタオルどうよ?

買うのヤダなあ。。。

たぶんね仙台で古謝君投げる。

応援タオル欲しいけどなあ。

悩んでるツル姫さん。。。

 

 

近すぎて全景撮れず。

ありもので失礼します。

 

4時開場と同時に入場です。

ビジターユニもらった。

 

 

ホークス打撃練習中。

今日ペイペイ帰って即試合。

あらま!ホークスたいへん。

 

試合前サンボマスター登場。

 

 

スマホカメラがヘタレでした。

 

イーグルス先発藤井聖君。

 

 

ピンボケでしたね。(笑)。

ただね昨日はねダメダメ。

打たれたのよ聖君がさ。

2回3回4回と連続失点。

この時点で0-4の4点差。

相手の大山投手が打てない。

でもね4回途中で交代だった。

小久保監督厳しい采配。

 

試合展開まずくなり仕方ない。

生ビールを頼む。

 

 

ビールお姉さんみんなかわちい。

おじさんはひとりだけ。

プレミアムモルツ香るエール。

この娘が飛びぬけてかわちい。

ずっとその娘から買ってた。

おじさんそれ犯罪に近いぞ。

 

クラッチ君たちも来てたね。

エンゼルスもみんな揃って。

 

 

そしたら甲斐がさスリーラン。

打つなよこんな日にさマジ。

6回終了0-7になりました。

 

取り合えずラッキーセブン。

球場全体で応援歌歌います。

来てたよサンドウィッチマン。

あばれる君も。

古坂大魔王も。

みんな応援ビデオに出演。

なぜか水森かおりさんも。

みんなで大騒ぎでしたね。

ビジョンに映って歓声あがる。

昨日一番の盛り上がりでした。

点は入りません。。。

 

そうそう辰己先生のジュニア。

VIP席に観に来てたな。

まあお祭りみたいなもんね。

 

試合は進み生ビールも進み。

盛り上がりもなく終了。

結局0-7のまま。

イーグルス4安打だよ。

これじゃ勝てません。

聖君最近調子悪いな・・・。

頑張ってよ。

 

ヒーローインタビュー。

なんかやってたな。

帰り支度の我が家です。

ハムもマリンも勝ってた。

ズルズル落ちていくぞ。

なんとか踏ん張れよ。

 

我が家生観戦勝率悪いな。

来週はキッチリ勝ちますよ。

 

ツル姫さんドッと疲れて。

今日の西武ドームお休み。

明日の試合だけ行くって。

おごちゃん誕生日だしな。

 

さて今日のイーグルス。

西武ドームでライオンズ戦。

予告先発は内星龍君です。

レオ今井達也じゃん。

うーむ。

でもこの間勝ったしな。

今日もやっつけるよ。

 

さて今宵もこのへんでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

暑くて倒れてない?

無事ですか?

とにかく水分補給です。

お水飲みましょうね。

それではおやすみなさい。

ぐっすり寝ましょう。

また明日。。。