ダメだよ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

うーむ。

おじさんです。

まただな。

 

さ アップデートしよ?

大好きな人が

にゅーかわいかった

それがほんの少しでも

わたしのせいならいいな~♪

 

も一度アップデート!

うーむ。。。

 

昨日はなんか忙しくて。

いやテレビ観るだけですが。

朝9時からふたつの番組。

メジャーオールスター戦。

それと王位戦。

高校野球もあるよ。

どうしようかなあ。

まずオールスター観よう。

お昼くらいまでだね。

王位戦も観たいな。

高校野球はパスするか。

イーグルス2軍もパス。

 

まずはお天気ですが。

九州南部梅雨明けだって。

ひと安心だね。

北部はまだなんだ。

前線が東にきてるんだよ。

今日も不安定な関東の天気。

梅雨明けもうちょっとか。

こらえてまいりましょう。

大雨の地域の方十分に注意。

土砂崩れってマジ怖いよ。

気をつけてください。

 

ではではオールスター戦。

大谷さん先発出場でした。

しかしこの人違い過ぎる。

おかしいんじゃない?

3回に先制スリーラン。

 

 

ここでもヒーローなのか。

打てるもんかね?ここで。

日本人初の快挙ですよ。

(イチローはランニング)

いやいや驚きましたね。

みんな唖然としてました。

 

そうそう今永君出ましたよ。

よかったね。

投げないかなと思ってた。

 

 

9回3人をピシャっと。

三者凡退に抑えました。

今永君言ってましたね。

翔平に嫉妬するって。(笑)。

 

試合はア・リーグの勝ち。

まあ勝ち負けはねおいといて。

楽しかったね。

凄すぎるメンバーだしな。

来年も出られますように。

 

ちょこっと高校野球。

観てないんだけどテキスト。

相洋高校7-6で勝利。

日大高校に。。。

桐光学園は川和高校に。

4-1で勝利。

東海大相模12-0。

藤沢清流に5回コールド。

慶應義塾は4-1。

横浜商大に勝利。

法政二は負けました。

日大藤沢10-8で。

勝ち残ってきましたね。

昨日試合のとこも今日試合。

頑張って!

 

では王位戦第2局です。

函館にて対局でした。

第1日目先手渡辺明九段。

解説は中川大輔八段。

この人おもしろいです。

もうひとりはわからない。

聞き手は和田はなさん。

美人姉妹棋士の妹さん。

もうひとりは富武礼衣さん。

なんか久しぶりかな?

にらみ合いの対局でしたね。

ペースはスムーズ。

評価値まったく動かず。

じっとしている両者。

昼食前に若干長考の渡辺九段。

午前中は44手目まで。

 

1日目勝負めし。

藤井聡太王位。

道南大地の恵み2段重箱

なんか盛りだくさんだった。

渡辺明九段。

寿司極御膳

函館はお寿司美味しいのよ。

写真なくてすみません。

取ってこれなかった。

 

午後はにらみ合いが続く。

手数がぐんと少なくなる。

 

途中から大相撲中継。

なんかせわしないです。。。

おもな対戦結果から。

若隆景勝って3勝1敗。

たーたんは負けました。

2勝2敗の五分に。

一番推しの玉鷲おじさん。

勝ったぞー3勝1敗です。

熱海富士も負けちゃった。

さてさて。。。

大の里はと言うと。

平戸海に完敗でした。

 

 

これで1勝3敗に。

巻き返せよー。

昨日も大関負けましたね。

貴景勝ばったり。

翔猿に負けて1勝3敗。

勝ち越さないと大関陥落。

豊昇龍も負けてやんの。

琴櫻・照ノ富士は安泰。

 

王位戦は初日時間です。

渡辺明九段長考の末。

53手目を封じ手に。

 

 

今日9時再開です。

 

忙しいよ6時です。

イーグルス対ファイターズ。

いやいいんです別にね。

勝つときあれば負ける時も。

あーん。。。

先発は古謝君でした。

ルーキー頼みだよ。

昨日は勢いの差で負けたな。

初回打ったよコイツがさ。

ジェシー水谷が一発。

 

 

続いて3回にもマンチュー。

第13号だってさ。

まいりましたね。

 

 

古謝君もよく投げました。

自身最多じゃないかな102球。

8回に捕まっちゃってね。

頑張りました。。。

ハムの金村君がよすぎた。

好機に打てませんでした。

順位表はハムに抜かれ4位。

ゲーム差は1ゲーム。

まだまだこれから。

 

今日は試合ありません。

金曜から神戸でオリ3連戦。

頑張らんと後ろから抜かれる。

 

今日は高校野球も観戦。

強豪校が目白押しですよ。

いよいよおもしろくなって。

王位戦も2日目です。

どうなりますか。

相撲も注目浴びてます。

大の里頑張れよー。

貴景勝もな!

 

さあ今宵もこのへんでね。

いつも訪問ありがとです。

今日札幌から神戸に移動か。

けっこうたいへんじゃね?

オリを叩きますよ。

頑張っていきましょう。

今日は高校野球重点的に。

王位戦も忘れずに。

ではおやすみなさい。

また明日。。。