豪打炸裂。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おじさんです。

素晴らしいです。

よしよし。

 

ではいくよー。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

打ちました昨日も!

 

やっぱやっぱ やばやば

せーのっで狙い撃ち

(ばん♡ばん♡)

しゅきちゅ ばっきゅん

ハート命中

らぶ過ぎて

罪詰みみ

(ばん♡ばん♡)

 

さて雨なんですが・・・。

九州方面も峠を過ぎたのか。

かなり降ってたね西日本。

線状降水帯も出てたし。

みなさま無事ですか?

梅雨前線が停滞して大雨。

続きましたね。

あと少しで梅雨明けかな?

でも昨日の午後から。

東日本にも大雨警戒が。

今日にかけて注意が必要。

 

 

雷も発生しやすいそうで。

もう少し注意が必要とか。

梅雨の最後のあがきか。

明けたらまた猛暑到来か。

どちらにしても要注意。

 

メジャー中継観ました。

ちょっと久しぶりでしたが。

マエケンと大谷さん対決。

おもしろかったです。

 

 

マエケンはリリーフに回って。

昨日は3回2/3投げて無失点。

打たれたヒットは1本だけ。

それも大谷さんの内野安打。

よく投げましたよ。

 

大谷さんは2安打でした。

前日ホームラン。

200号だったね。

なんかスゴイ早いペースで。

 

 

どんどん記録作ってほしいね。

 

松ちゃんも投げましたよ。

リードされた最終回に登場。

三者凡退に打ち取って締め。

前半で40数試合投げたね。

オーバーペースじゃない?

心配するおじさんです。

 

午後はイーグルス2軍戦。

森林どりでスワローズ戦。

相変わらず豪華メンバー。

ゆきや1本ヒット打ってた。

島内は打てずに途中交代。

頑張ってくれよマジで。

 

試合はなかなか好ゲーム。

投手陣が頑張ったかな。

両チーム継投で打者打てず。

終わってみれば1-0。

イーグルス勝利でした。

ずっと魅入ってしまった。

 

終わったらすぐに大相撲。

なんかせわしない。(笑)。

幕内の途中からでした。

昨日はどうかって言うと。

若隆景初日出ましたね。

頑張って勝ち進んでよ。

たーたん負けて1勝1敗。

さあ玉鷲登場です。

翠富士に完勝2連勝です。

 

 

おじさんの星です。

ずっと進んで宇良登場。

豪ノ山に勝って2連勝。

問題はここですよ。

大の里・・・。

若元春に完敗しました。

 

 

大の里転げ落ちてます。

2連敗です。

巻き返せよー。

大関・横綱安泰の日でした。

 

お待たせしました!

(別に待ってない?)

6時プレーボールです。

イーグルス対ファイターズ。

エスコン北海道屋根って素敵。

先発は瀧中今季まだ勝ちなし。

昨日は打線が爆発でした。

2回連打で4点先取。

ファイターズ福島を攻める。

なんたってこの人が打ったよ。

フランコ。。。

6回には満塁弾で4点。

 

 

8回にも打って2打席連続弾。

5打数3安打5打点の活躍。

さらにこの人辰己先生です。

6打数5安打3打点1盗塁。

 

 

プロ初の1試合5安打だって。

打ち過ぎで今日は大丈夫???

そうそうマンチューも打った。

調子いいなマンチュー。。。

昨日は強肩も魅せたしな。

まあ昨日はイーグルスの試合。

瀧中6回投げて4安打3失点。

まずまずよかったんじゃない。

今季初勝利だもんな。

ただね昨日は打線が見事です。

15安打で16得点打ち過ぎ。

これで4連勝だね。

よしよし。

 

ヒーローインタビュー。

フランコじゃなくて瀧中。

後半戦もたのむよホント。

イーグルス貯金1になった。

順位は単独3位に浮上です。

4位ハムにゲーム差1。

今日も明日も勝って差をつける。

CSいくぞー!

 

今日の先発は内君です。

調子も上がってきてます。

しっかり勝ちにいきましょう。

ファイターズは山﨑福也。

難敵ですが打ち崩します。

連勝します。。。

 

午後には2軍戦あるな。

今日も観ようかな。

 

ちらっとセ・リーグ。

順位表観たらさあ。

1位から4位まで0.5差。

めちゃくちゃ混戦だよ。

どこが勝ってもおかしくない。

ベイスターズ頑張れよ!

 

さあ今宵もこのへんでね。

いつも訪問ありがとです。

明日はメジャーオールスター戦。

今永君投げるかなあ?

大谷さんは出場するよな。

朝9時からだからね。

たいへんありがたいです。

高校野球もおもしろいのよ。

続々強豪校が登場します。

今日はたくさん出てくるよ。

こちらも見逃せませんね。

なんか意味なく忙しい。。。

たのしみ満載です。

ではおやすみなさいませ。

また明日。。。