福山さん! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

行ってきたよ。

おじさんです。

わくわく。

 

カリスマみたいに見えるから

「ただの男」でも

自分以上になれるから

このステージなら~♪

 

毎日毎日蒸し暑い・・・。

気温は30度いってない?

その割には湿度が。

こういうの熱中症注意。

昨日の搬送は知らんけど。

充分気をつけてください。

うちはずっと除湿いれてた。

 

基本曇りなんだけどさあ。

午後いきなりゲリラ豪雨。

1時間77ミリってどんだけ?

時間は短かったな。

ザっと降って止みました。

出かけるのに困ったです。

 

そんなこんなで昨日はね。

午前中は眠くてごろごろ。

ドジャース観てないです。

大谷さん打ったんだね。

先頭打者ホームラン。

第24号だってさ。

調子上向きになってきた。

チームも勝利でナイス。

 

午後からイーグルス2軍。

昨日もマリン戦でした。

相変わらず豪華なマリン。

ほとんど1軍じゃね?

イーグルスも平良君いた。

いつの間に2軍に降格?

頑張らんとな。。。

試合はねなんともはや。

イーグルスともたかが。

ぼこぼこに打たれました。

初回に5失点しました。

これでもう勝負あった。

マリンは育成のピッチャー。

打てませんイーグルス。

呆れたおじさんㇺッとして。

試合途中で観るのやめ。

5回くらいまでは観たか。

いいとこありませんでした。

ともたか当分2軍暮らし。

 

今日も2軍あるんだ。

やっぱマリン戦ですね。

また観ますけどね。。。

おじさんも懲りない。

 

このへんで雨がきたね。

短時間豪雨がザっと。

 

昨日はしゅと犬くん観られず。

どこ行ったんでしょうか?

 

 

美都ちゃん美都ちゃん!

元気ですかー。

今日は観ますよー。

 

さあお出かけです。

久しぶりの生ライブ公演。

いざ横浜アリーナへ。

 

 

新横浜が便利になってね。

電車が乗り入れになって。

東横線も相鉄線も。

新幹線も乗り換え楽々。

らくちんで嬉しいです。

 

久しぶりの福山雅治ライブ。

一家3人で参戦します。

かあたん福山さんお初です。

盛り上がりましょう!

もう駅から大勢の人人人。

2万人くらい入るのかな?

ぞろぞろと歩きます。

途中でツル姫さん合流。

スマホチケットお初おじさん。

係の人タッチできずアレ?

おじさんやると大丈夫。

ハイテクも怪しいなこれは。

 

席に着いて30分待ち。

高齢の女性客がたくさん。

まあおばさんですね。(笑)。

段々年齢層が上がってきてる。

おじさんもそうだよね。

ツル姫さん世代少ないなあ。

あと男性客が圧倒的に少ない。

女性客は9割いるんじゃない?

おじさん小さくなってジッと。

 

今回のライブツアー。

最近のテーマソングが主。

CМやドラマ・映画の主題曲。

有名曲が多くなる構成だな。

お初かあたんにはいいじゃん。

スタートいきなり銀色ひらひら。

ドカンと打ち上げましたね。

ツル姫さんゲットで嬉しい。

もう最初から館内総立ちです。

 

 

(写真は違うけどね・・・)

おじさんバックバンド好きでね。

年齢高いけどめちゃめちゃ上手。

10年変わってないですね。

いやもっとなのかもね。

ギターのコンちゃん上手過ぎる。

もちろん福山さんも上手いけど。

 

今回は有名曲メインなので。

「桜坂」とかも演奏してたよ。

普段やらないのにサービス?

かあたん的には嬉しいね。

ギターギャンギャン少ないな。

ツル姫さん歌って踊って。

でも終わってからはね。

「今回おとなしいじゃん」。

そんな感じはしましたね。

 

でもほぼ3時間のライブ。

楽しかったですねウン。

我が家まだ10年ちょっと。

30年来のファンも来てる。

福山さんまだまだ頑張って。

さすがにね10年経って。

結婚してお父さんになって。

やっぱ年取ったよな。(笑)。

 

年に2~3回は観に行きたいね。

冬の大感謝祭当たるかな?

永ちゃんはチケット無理か。

どんなアーティストがお勧め?

楽しい3時間でした。

 

帰りの電車でイーグルスを。

あれ?また負けてるの?

7敗目ですか?マジ?

 

 

岸どうしたんだー。

ポランコに2本打たれてる。

失点はそれだけなんだ。

うーむ。。。

仕方がないなあ。

 

明日は山形で試合です。

埼玉西武ライオンズ戦。

誰が投げるんでしょうか。

荘司君上がってくるかな?

レオを叩いて貯金生活。

応援歌歌わせろー!

 

さあ今宵もこのへんでお開き。

いつも訪問ありがとです。

今夜も夜更かしですが。

興奮冷めやらぬ。。。

生のライブはサイコーです。

今回席がよくて近かったよ。

顔もよく観えました。。。

福山さん充分おじさん。

でも元気ですねえ。。。

今度はギンギンのヤツ。

お願いいたします。

それではおやすみなさい。

ではではまた。。。