いろいろ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

なんかせわしない。

おじさんです。

テレビばっか。

 

いやいや暑かったですよ。

最近は午前中から暑いし。

これからもっとね。

なのに今からこれじゃ。

おじさん倒れるな。

 

 

冷房いれてジッとしてる。

ダメだなこれじゃ。

関東の梅雨入りは今週末?

そろそろ入らんとねえ。

明けるの遅くなっちゃう?

じめじめ対策するか。

水取り象さん買わないとな。

最近は流行ってないのかな?

あれよく水取ってくれるよ。

カメラケースに入れてた。

1シーズンでいっぱいです。

捨てるとき悩んだよなあ。

水がたっぷり入ってるしね。

でもそのまま捨てました。

(怒られる???)

 

ドジャースはロッキーズ戦。

初回に先制されたドジャース。

ここ最近の流れのようで心配。

序盤に大差ついてしまって。

負けかなと思ったら大谷さん。

 

 

6回20号ホームランです。

なんでも今季メジャー最長。

また飛ばしましたね。。。

じりじりチームも追い上げ。

負けを覚悟してたらなんと。

9回表2本塁打で7得点!

5点差一挙に逆転したね。

まあその前のジャッジがね。

物議をかもしだしてますが。

勝ちは勝ち。(笑)。

故障者多いけど頑張って!

 

昼のニュース観ようとNHK。

改正政治資金規正法成立。

仕方がないよね民主主義。

維新は反対したって言うけど。

多勢に無勢賛成多数ですって。

こんなの通過させてさあ。

責任ある国会議員のみなさん。

恥ずかしくないですか?

あ!ごめん責任感なかったね。

でも冷静に考えてさあ。。。

不思議に感じてるのおじさん?

10年後に領収書公開って。

なんか意味があるんでしょうか?

こういう文言になるってのがさ。

わけがわからないんですよ。

ちゃんと使ったらお金払うって。

議員の仕事してるんだから。

うやむやだからみんな怒るよ。

全部が全部国民の税金だしね。

足りないからって献金なわけ?

企業・団体は見返り待ってる。

だから法人税は下がるんだ?

消費税は上がるいっぽうだし。

企業にお得な税制ばっかり。

お前らの給料血税なんだぞ!

これで献金もあり裏金もあり。

なにか少しはよくなるのかね?

ならんよな。。。

 

もうやめよ・・・。

セ・パ交流戦振り返り~。

おもしろかったですね。

普段観られないカードだし。

新しいヒーローも出てくる。

トップニュースはもちろん。

イーグルスの初優勝ですよ。

よく頑張ったよなあウン。

 

 

いやいやいやよかったです。

確かに戦法変えたりしてさ。

あさむースタメン落ちだし。

大地を4番に抜擢したりね。

投手陣も頑張ってこらえた。

リーグ戦もこんな感じでね。

 

パ・リーグ投手の打席も必見。

楽天聖君もプロ初安打初打点。

記念のボールもらってたな。

そうそうもっとスゴイやつ。

ファイターズ山﨑投手だな。

高校甲子園安打記録もって。

新庄監督スタメンで6番に。

そしたら期待にこたえてさ。

タイムリーを打ってました。

四球も選んでたしなお見事。

 

忘れちゃいけないのがいた。

ファイターズ水谷選手だな。

現役ドラフトで今季移籍。

ホークス時代は実績なし。

松田熱男の弟子ですよ。

本塁打後熱男ポーズしてた。

それが打って打ちまくった。

 

 

過去最高打率でMVPですよ。

華開いたって感じだよね。

今後期待のスラッガーです。

日本ハム乗りまくってるな。

 

金曜日からリーグ戦再開です。

イーグルスはエスコンで。

好調ファイターズ倒します。

応援よろしくです。

 

夕方NHK総合で。。。

東京都知事選共同記者会見。

 

 

なぜか4人だけの会見だった。

まあそんなもんかな・・・。

現知事小池さん・蓮舫さん。

石丸さん・田母神元幕僚長。

会見だからおとなしいね。

なんでも立候補者50人超え。

N党が24人?立候補なの?

おかしいだろお前の党は!

立花なに考えてるんだよ?

あっ!考えてなかったんだ。

 

4人司会の質問に答えて。

石丸さんの話初めて聴いた。

まあちょこっとだったけど。

かなり緊張してたのかな?

表情が硬かったような気が。

40代で一番若いから期待。

ただピンときませんでした。

幕僚長はなんで出てきたの?

現知事はやっぱり強いかな。

8年間の実績誰も勝てない。

ただプラスにもマイナスにも。

ダメなとこバレてるからねえ。

期待外れは蓮舫さんだったな。

ちゃんと話は聴きたいですが。

自分でも的が絞れてないのか?

 

そういえばおじさん。。。

神奈川県民だったよね失敬。

 

さて今宵もここらへんで。

そうそう今日は叡王戦最終局。

同学年対決ですよ。

勝った方がタイトル取ります。

伊藤匠七段も強いです。

山梨県でやるんだな。

じっくり観戦しましょう。

藤井聡太叡王頑張ってよー。

いつも訪問ありがとです。

感謝感謝です。。。

それではおやすみなさい。

また明日。。。